2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドロドロ、いいねぇ

上で書いたように、スクールデイズの体験版をしてたんですが、 いやはや、面白いじゃないですか。100点満点ではないけど、はにはによか面白そうだ。 今回俺がプレイしたのは、TECHGIAN5月号の付録だった、全6話中3話まで収録のやつ。 正確には2話で分岐があ…

 ジェノサイドヒーロー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話「残る命散る命」 ディスティニーガンダムのデザインが出た頃から、なんとなく思ってたんだけど、 種運命のラスボスって、シン&ディスティニーじゃねぇ? だってほら、議長はMSパイロットじゃないじゃん。 で、既出のキ…

 学校生活

今日は床屋にいってー、そのあと部屋の方付けを。 そして明日、ついに5畳2間計画を発動するのでーす。 という予定だったんですが、 ちょっと魔がさして、スクールデイズの体験版(3話まで収録のTGver.)を、 床屋から帰ってきてから、つらつらと始めたら…

 ヤフオク詐欺

私ことdonadonadona0212のパスワード等が悪意の第3者にぬすまれました。 うっわー、めっちゃコワー。 ウォッチリストに入れてチェックしていただけに、びっくりだ。 つか、結構本気で落札する気だった。 ヤフーのパスワードを盗まれるなんて、あるもんなん…

 aspirin☆cooking

レポート書いてて、Lambelt-Beerの法則の正しいスペルを検索しようとしたら、 こんなサイトを発見、笑った。 ボルツマンのページ なんつーか、一部の人にしか笑えない気がするが、俺は笑った。 どっかの大学の化学系の人らしいが、もう、ほとんど同業者に近…

 山口式ムズい

ヤフオクで購入した、天上天下カプセルの第2段、山口式可動のやつ。 最初はスルーするつもりだったけど、 レビューサイトとかでも評判いいし、買ってみたんですが、確かにカッコいい。 が。 山口式可動って、回転軸の向きが複雑だから、適当に動かしてるだ…

 GW計画

合宿も行くことに決め、考えてみると、あまり余裕がないらしいGW。 とりあえず、予定ではこんな感じです。 今日 レポート×3 明日 床屋に行く。部屋の模様替え① 1日 部屋の模様替え② 2日 普通に学校、実験はナシで、演習 3日 合宿 4日 合宿 5日 フリー① …

 ヤフオク

最近、ヤフオク検索をかけてばっかりです。 今までは、ヤフオクでフィギュアのセット買いしかしたことなかったんですが、 今日は、まだ買ってもいないゲームの攻略本&コミック版のセット、 なんてのを落札してみたり。ゲーム本体は別に落札するつもり。 だ…

 考えるな

感じるんだ。 。。。本能って、一体なんなんでしょうねー、とか(笑) まぁ、直感的に決められないから、理論武装で決めようという方向性? 少なくとも俺、引きこもり君だから、人数が多いと楽しい、とかはない。。。かな。 どこぞの天然ボケのフリした性悪…

 結局、、、

つか、もう木曜です。明日は金曜です。 気がつけば今週が終わってしまいます。 合宿、どうしようかなー。 行きたいか、行きたくないか、行く意味が(自分にもサークルにも)あるか、ないか、 そして、帰ってきたときに、行って良かったと思えそうか、後悔し…

 ヤフオク出品

例の、エルフェンリートDVD全巻購入特典の抱き枕、 結局ヤフオクに出品することにしたんですが、 初めて出品するときって、意外に色々面倒なことが判明。 とりあえず、住所確認のために、暗号とやらを郵送してもらって、 その暗号がないと、出品できない模様…

 キーボード

突然ですが、キーボードを新調しました。 今まで使ってるキーボードって、1000円しない超安物なので、 テンキーの反応が悪かったんですよね。特に+とか、絶対反応しない、という。 で、まぁ、普段はテンキーの+なんて、めったに使いませんから、 さほど気…

 すかてんらじおが面白いです

うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(浅井清己さまの声で) レポートに使うデータの表、ワードの表よりエクセルの方がやりやすいから、と、 エクセルでデータ入力をポチポチやろうとしたら、 小さな親切大きなお世話、いらなすぎるオートコンプリートが。…

 W4凄すぎる

光学ドライブを内蔵しながら約1.19kgと軽量で 約8時間の長時間駆動が可能な「Let'snote W4」 (情報元:楽画喜堂さん) 2,3日前も書きましたが、モバイルノート、買おうと思っているんですよね。 で、昨日、サークル前にヨドバシにカタログもらいに行ってき…

 ふぅむ

ちょっと昨日は言い過ぎたかも、と思っております。反省。 昨日のミーティングでも、ブレイクスルーだったねー、なんて話まではしたんですが、 ブレイクしてスルーした先には、チームワークがあったんですねー。 それは知りませんでした。少なくとも、覚えて…

 抱き枕

DVDエルフェンリート、今日、最終巻買ってきたので、これで全7巻揃いました。 7ヶ月間、長かったですねー。やっぱ良作ですよー。 で、DVD全巻購入特典として、抱き枕がもらえるんですね。 リンク先見てもらえば分かりますが、フルサイズじゃなくて、クッシ…

 キツツキさんと寸劇

さて、サークルの合宿といえば、例の寸劇、通称エンターテイメント。 なんつーのかなー、意味不明、理解不能、生理的に受け付けません、俺には。 だって意味わかんないもん。 サークルメンバー以外の人に分かるように説明したいんですが、 俺にも理解できて…

 はー、しあわせ

今日はサークルに出たあと、みさわっち&マッキー&ジンくんで、満腹ホールへ。 とりあえず、あそこの量は、食べ終わったあと、幸せになれる。 というわけで、幸せです。満腹満腹。 まー、そんなわけで、今日もサークル行ってきましたよ。 明日から、また、…

 ふぅむ

日記を書くには、昨日の俺のたわ言や、たなちゅーさんのレスについて、 何かしら、フォローしなければならないし、 でも、そもそも気持ちが固まっていないから、何を書くべきかも決められず、 結果的に、夕方まで日記更新なし、ということに。 いや、今も、…

 うわぁ、神様が降りたね

今、すっげーグダグダと、サークルについてというか、 今後の俺の身の振り方について?、色々、思うままに書いてたんですが、 その、あまりのグダグダさに、神様が呆れたんでしょうかね。 更新したと思ったら、なぜか上手くいきませんでした。 もう、同じ文…

 通常モードでただいま

いやぁ、焦った焦った。 書いてある通りの処置をしても、 Windowsの起動ロゴのところでシャットダウンって症状が、一向に治らない。 セーフモードだと起動できるんですけどね。 おそらく、ウィルスバスターの異常の時に、何度かリセットボタンで再起動かけた…

 セーフモードでこんにちは

いやぁ、PCが異常を起こしてます。 現在、セーフモードでログイン&ネットワーク接続してます。 CPU消費率がsystemで100%近くなってたり、 起動画面でシャットダウンして、セーフモードでしかPCが起動しなくなったり。 焦ったのなんのって、原因が想像つか…

 時間、ないけどね。

先週と違って、今週は余裕があるので(体力的にも、精神的にも) そういう時は、物欲回路も結構活発に働きます。 なんつーか、アレもこれも、いつの間にか出てたんだなー、と。 まず、山口式可動の天上天下カプセル〜 リンク先はTASTEさんです。 これ、、雑…

 まだだ、まだ眠らんぞ

飯食って人心地ついたら、眠くなってきた。 でも、昨日はこのまま寝落ちしちゃったんで、今日はがんばります。 レポート、少しでもやっておかないと。

 やっべー楽しい

なんかさー、普通にサークル行ってんのなー、俺、、、、 とか自省しながら、今日のサークルは明日のサタスクの打ち合わせでしたー。 やっべぇ楽しかった。俺的サークル史上屈指な楽しさ。 こういうゲームみたいなのは、やってて一人だけテンション上がってい…

 さぶ。

実は、サブノート買おうと思っているんですよね。 本当に必要かと問われれば、まぁ正直微妙ですが(笑)、実家用も兼ねて。 実家のCeleron400MHz+64MB+Meたんでは、正直、何も出来ないので。 それに、ノートでレポート書くとか、カッコいいじゃないですか…

 あ。。。

実は、すっげー一生懸命、薬学部六年制について語った文章を書いてたんですが、 ポチっとミスって、全部消えちゃった。。。すっげーショック。 1時間ぐらい、延々と書いてたのに。そりゃないよー。 あー、レポートでもやってりゃよかったなー(投げ槍) 薬…

 グルコースっ

今日の実験は、グルコース濃度を電気化学的手法で測定する、というもの。 端的にいえば、病院でやってる血糖値を測る検査の、単純バージョン、って感じ。 看護学校に行ってる友人の話だと、 血糖値なんて、簡易測定なら、相当簡単に測れるみたいですね。 イ…

 キャスト

舞-HiME 運命の系統樹のキャストのうち、攻略キャラについては公開されたんですが、 風花 真白 CV : ??? 杉浦 碧 CV : ??? 結城 奈緒 CV : ??? 日暮 あかね CV : ??? って、何ゆえ? まさかキャスト変更がありえる、ってことじゃないだろう…

 KATSU!

俺はあだち充の信者なんですが、(ちなみに高橋留美子信者の看板は下ろしました) あだち充作品の中でも、結構面白い方に入ると思っていたKATSU!、 唐突に終わって、唐突に最終巻が発売になってました。 まぁ、終わったってのは、ケケ情報で知ってたんです…