2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 徹夜でやれば

結局実験はトラブってたorz 次にマシン使う人に謝りながら、今日は研究室で夜を明かそう。 つーワケで、ホープページ作りでもしてますよん>サークル

 ぼくらの#3

完全オリジナルの第3話。ワク編とコダマ編の間。 まぁ、原作読んでるときも、流石にここには違和感持ったので、補完されるのは当然かな。 流石に驚いたのが、カンジやウシロの生活風景をあっさりこの段階で出したこと。 まだ原作では全く謎なわけで。ぶっち…

 ぼくらの

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/06/30メディア: コミック購入: 9人 クリック: 105回この商品を含むブログ (278件) を見る ぼくらの 2 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/24メデ…

 なのはSS #4

うーん、完全に作画律速かなぁ。 お話しも演出も、確かにいまいちパッとしない感があるんだけど、それ以上に絵が。。。 やっぱ作画力が一定値を下回ると、突然気になるよね。シーン毎に顔が違うし。。。 まぁ、そこは作品愛で、まだカバーできてる。今のとこ…

 ジェネリックが標準?

ジェネリック医薬品優先使用、厚労省が処方せん様式変更へ まぁ正直、記事の意味が分からないのですが。 特に、 >あえて新薬を選ぶ場合は、医師が処方せんに理由を明記することを求める方向で検討する。 なにそれ? って感じ。 よほどのことがない限り、ゾ…

 平野綾、My Yahoo!のトップに。

My Yahoo!の写真ニュースでトップになった平野綾@デスノート。 らきすたもいい感じで、もはや時代はすっかり平野綾です。

 なのはSS #3

ダブルベッドに二人暮らし!? 前回のホテルのシーンもそうでしたが、無駄にエロスを漂わせてる。 ロリから百合をすっ飛ばしてレズモノになった感じ。なのはちゃん、大人になったねぇ。

 ヲタの日々

今期は、なのはSS、アイマス、らきすた、グレンラガンが生き残った。 萌え系のガチ3巨頭と世間的にもっとも評判なグレンラガンという、何とも妥当な結果(笑) まぁ、かみちゃまかりんとか流されて藍蘭島は見てないしね。 あとはマリみての新刊読んで、俺の…

 ウエルベールの物語

何だったんだろう、、、これは。 ウエルベールの物語 第01話「始まりの章」 シリアスなファンタジーものかと思えばやたらとコメディだし、 ライトノベル的ファンタジーかと思えば突然キャラクターはまじめな顔をするし。 舞台設定も剣と魔法の中世ファンタジ…

 ギガンティック・フォーミュラ

gimikの新作として、もう少し期待してたんですが・・・ 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第01話「覚醒 Abrupt x Awakning」 まずキャラデザとキャラの演出の仕方が、ぶっちゃけアリエナイ。 そりゃかみちゅは(見てないけど)名作なんだろうし、キャラ…

 なんだかんだと激ハマリ中

魔法少女リリカルなのはStrikerSなんですが。 アニメ1話見た段階では、まぁ凡庸な出来かな、ってところだったものの、 ちとメガミマガジン連載のコミック版を読んだところ、コロッと。ハマった。 新キャラ、スバルとティアナに関してはコミック版でググッと…

 アイマスXeno#1

萌え声優の博覧会。 アイドルマスターXENOGLOSSIA 第01話「上京ペンギン」 特に伊織=ゆかりん、リファ=ゆかな、律子=中原麻衣なあたりは、あれ? なのはStrikerS? みたいな。 ストーリー的には、キャラ紹介に終始した感じか。 設定的な全体像はさっぱり…

 ヒロイックエイジ#1

SF設定には興味を引かれる。 ヒロイック・エイジ 第01話「滅びの星」 黄金の種族、銀の種族、青銅の種族、英雄の種族、そして人類。 一見神話と見せかけて、おそらくガチなSF設定なのだろう。この枠組みには非常に興味をそそられる。 が! ストーリーとして…

 なのはSS#1

もはやこれは魔法少女じゃねーーーーーーーーーーーーーーっ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話「空への翼」 無印の頃はまだ、魔法少女フォーマットに従ってたのに、今や今や。 なのはちゃんが一等空尉、はやてちゃんにいたっては二等陸佐ですよ。 つま…

 グレンラガン#1

面白かった。 天元突破グレンラガン 第01話「お前のドリルで天を突け!」 GAIAXの新作はハイテンションなアクションコメディでした。 第01話だからって事もあるだろうけど、もう動く動く。このメチャクチャ感がたまらない。 最初からOPがあるのも好印象。しょ…