2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハマってます、RED GARDEN

や、面白いよ。気がつけば1クール終わって14話まできていた。 どうも萌え魂を失ってしまったのではないかという怖れを抱いている俺ですが、 後期ED冒頭の沢城みゆきの声を聞くだけで、キュンキュンな今日この頃。 舞-乙HiME Zweiの2話でも銀河の蘭玉サラ・ギ…

 英科学誌ってNatureかよ!?

<番組ねつ造>英科学誌のネイチャーがあるある問題取り上げ 日本のテレビ局のばかばかしいトピックスだと思っていたら、 世界最高峰の科学誌、Natureだったよ(笑) うーん、日本の科学界の恥辱やね。 大学からならNature読めるんですが、家からは無理。 ま…

 えーっとこれはどんな羞恥プレイですか?

Amazonさんから舞乙Zの2巻キター、と思ったら、 いつものオッちゃんではなく、気弱そうな(ギリギリ)お兄さんぽい人が。 なぜかAmazonの梱包のガムテープが外れてしまっていて、破損等がないかお客様に確認して欲しいとのこと! 舞-乙HiME Zwei スペシャル…

 コードギアス#18

ハッハー、もう何にキターと叫べばいいかすら分からない! 情報量の乱れ撃ちこそ、俺の萌え! もとい燃え! まぁ、敢えて一つ挙げるなら 「核」キター!! コードギアスの世界ではエネルギーに謎物質サクラダイトを用い、 原子力はおろか、内燃機関=エンジ…

 4/19

しがつじゅうくにち。。。 いや、分かってはいた。もう無理だろうと。 国試が終わってから4月前までに、最後の長期休暇を使って一気にクリアしてやろうなどと言うのが、 2月も後半になって発売日アナウンスがない以上、もう無理だろうと思っていたさ! でも…

 小学生のヒエラルキー

スポーツ好き小学生は食事にも興味、サプリ服用も1割 こうしてまた、インドア系運動音痴小学生はヒエラルキーの下に行くんだな。 さらにこのヒエラルキーは中学、高校までも陰を落とす上に、さまざまな過程で濃縮を受けるから・・・ 結果、こうしてまたヒキ…

 萌え≠媚び

上記のさくらんぼキッスPVをぼーっと見ながら思ったんだけど、 「三次元」で体現した(正確には体現しようとした)萌えってのは、要するに「媚び」なんだよなー、と。 いや、必ずしも一般化はしないし、「萌え」というワードの適用範囲にもよるんだけど。 で…

 衝撃と萌え魂。

かの伝説的名曲「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜」に実写PVが存在した。 さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜 - Wikipedia この衝撃を、皆さんにもお伝えしたい。 ニコニコ動画(β) | KOTOKO - Sakuranbo Kiss -Bakuhatsu da Mo-n- (YouTube) ニコニコでは…

 RED GARDEN #3

歴史的名作であるkanonにネガティブキャンペーンはりながら、 (商業的には)おそらく失敗であろうRED GARDENにワクワクしまくりな第3話。 突然舞台に立たせられた少女4人と、そして視聴者に状況説明の回。 まぁ、まだあまりのも漠然としてて何も分かんない…

 Kanon#20

いや、正直取り立てて感想もないんですが、某後輩のブログを読んでると、 そして泣きゲーの王道たるkanonのネームバリュー、そしてメインヒロインあゆの知名度を考えれば、 ここまで無反応な俺の方が異常なんじゃないかと。 っていうか、いわゆる「感動」的…

 RED GARDEN

オサレ系アニメだと思ってバカにしてたけど、これは大当たりかもしれん。RED GARDEN。 舞台はニューヨークのルーズベルト島。 同じ学園に通うケイト、ローズ、レイチェル、クレアは朝から身に覚えの無い感覚を感じる。 その日クラスメイト・リーズの死を伝え…

 新谷良子がDDD

新谷良子たんの今日の日記(2/15)にて、 >奈須きのこさんの「DDD1」もおもしろかったし。 確かに新谷良子さんは結構こっち寄りのノベルスを時々読んでますが、 でも、だからといって突然奈須きのこを読むかなぁ? はっ、もしかして劇場版空の境界に新…

 コミック小説DVD雑誌etc

ハウスダストで死にそうなので、部屋の大掃除を始めたんですが、 ついに蔵書その他が本棚キャパシティを大きく溢れていることが明確になりました。 いや、マジでどうしようかな。 やっぱ、カラーボックスをもう一つ追加するか? あと2年は仙台にいるから、間…

 集計終わり

07年現在、名前が挙がりそうなアイドル声優編。 、、、どれ、勉強するか。

 それボク

それでもボクはやってない 痴漢冤罪モノの社会派映画。監督は「Shall we ダンス?」の周防正行監督。見たことないケド。 超映画批評で98点という稀に見る高得点だったので、時間がある今の内に(勉強しろ)観てきました。 断言します。俺がこれまでで最も感…

 お断り

えー、本日は予定を変更して「それボク」感想の更新とさせていただきます。 CDTVランキング調査、アイドル声優編は明日以降に更新いたします。 今日はコレをがんばったので、許して。

 CDTVランキングその1 田村ゆかり

CDTVでアニヲタ歓喜 (リンク先:どこまでも高みへ) 最近ちょっと話題になった、CDTVに出たアニソン集。現在はYouTubeから削除されてるみたいですが。 こいつに触発されて、声優や何やらの順位をCDTV公式サイトで検索かけたら、結構面白かった。 例のYouTub…

 ゆかりんりょーこたんAice

2/14Love Aice5アーティスト: Aice5,堀江由衣,たかはし智秋,TOMBOW,牧穂エミ,橋本由香利,有森聡美,浅野真澄,只野菜摘,木村まどか,Shoko出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 54回この商品を含むブログ (156件) を見る 2…

 アイマスとハルヒダンス

ちょっと前になりますが、ハルヒダンスのフルverが出ましたね。 まぁ、出たって言うかDVD特典なんですが、例によって例のごとくYouTubeで。 確かにスゲェ、確かにスゲェよ京アニ。 ただ、、、じーっと見てると気持ち悪くなってくるのは俺だけですか(笑) な…