2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 舞-乙HiME#25-26

しゅーりょー。 今からケケと飲むので、語りはそこで。 とりあえず、一言感想。 第25話「蒼天の乙女」 トモエちゃん、Good Job! 第26話「Dream☆Wing〜夢の在処〜」 締めはセルニナかっ!

 えー。

『舞‐乙HiME』のOVA化が決定!、、、だって。 まぁ、俺は買うから別にいいですけどね(笑)

 学会バイト

疲れた。 そして、久しぶりに実験以外で自分が仕切れない空間。 あー、自分の思い通りにならないってのは、ストレスがたまるねー。 まぁ、意見がかみ合わないのは、相互理解不足だが。 あんな空間で相互理解なんてあり得ないけどね。

 日本語力

実験報告書とかを書いていると、自分の日本語力のなさに戦々恐々。 つーか、他人の日本語力のなさに唖然呆然(苦笑) いや、自分では気づかないから、たいした違いはないんだろうけどさ。 そんな俺の日本語力。 ATOK presents 全国一斉!日本語テスト 76点。…

 あの『忘れえぬ日々』

つーことで、ナデシコDVD見まくり。第12話まで見た。 ふーぅ、アニメを1日6時間も見ると、流石に疲れるぜ。 やっぱいいよねー、ナデシコ。 まぁ、劇場版の素晴らしさに比べてTV版、特に前半は良作レベルの域を出ませんが。 それでも、この懐かしさ、俺補正、…

 格差社会。

ケケに借りた「希望格差社会」もあと50ページぐらいのところで止まっている今日この頃。 古新聞片付けてたら目に付いた朝日新聞の1面連載記事、 「分裂にっぽん 子どもたちの足元から(中)」(3/24付朝日新聞1面) 塾、私立中と学費、経済力の問題が例の如…

 近頃のアニメイトはっ

今日は諸事情により一瞬だけ山形に帰って、親に顔も見せずに仙台に戻ってきたのですが、 この強行軍の合間、ほんの30分だけ時間を作ってアニメイトに行って来たら、 クロスゲームの3巻も! 貞元エヴァの10巻も! 舞乙のドラマCDさえ! 置いてませんでした。 …

 日曜までガマン。

ナデシコのDVD-BOX、ペリカン便を受け取れずに、 結局手元に届くのは日曜の午前中ということに。 日通さ〜ん、8時-10時とか10時以降とか、そういう時間指定させてください。 そうじゃないと日曜以外、荷物の受け取りができないんですー。 ――――――――――――――――――…

 舞-乙HiME#24

銀河の藍玉、っていうか沢城みゆきキターーーーーーーーッッ!! 24話の見所、その2割8分7厘はサラの登場シーン27秒にあるね。 「お久しぶりです、、、ハルカお姉さまっ♪ ふふっ」 「東方諸国ですっ。物事と発言は正確にと、いつも申し上げていたはずです」 …

 今日も。

疲れた。 疲労による頭痛が抜けないので、仕事が終わったら速攻帰って、 とりあえずゆかりんのDVDを眺めて癒される。 今週はかなり末期的。独りになりたい。

 ストレスストレス

こんなにストレス感じるぐらいなら、やっぱあれだよなー、 アンゴル=モアたん(CV能登麻美子)の登場を祈願するしかないよなー。 ほら、CV能登ならみんな納得して滅べるでしょ? 、、、3日間ぐらい引きこもって、黙々とRPGとかしたい。 コレが1年前の今頃な…

 バカばっか。

今日が21,いや日付が変わって22日。 2/24のリマスター版ナデシコDVD-BOXの発売も、本当に秒読みですなー。 こちらは既にAmazonで予約済み。遅くても日曜には手元にあるはず。 同日には舞乙のDVD3巻、ドラマCDの1巻も発売。 DVDは22%引きのAmazonで、ドラマ…

 舞-乙HiME#23

舞衣が完全に「お母さん」になってる。。。 舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」 小原監督曰く、最初は「舞衣=母」という図式が嫌だったが、最終的にはそれを認めた、 まぁその結論が、舞-HiMEのラストが舞衣と命であるということなんでしょうけど。 で…

 おおう

せっかくの土曜の夜、なんかすっげーグダグダに過ごしてしまった。 基本的にはエロゲやってたんだけどさ。 でも、舞乙もまだ見てないし、酒買ってきたのに開けるの忘れてたし。 明日を無駄に過ごさないための明日予定! 1.起きたらかしまし、昼舞乙、夜Fat…

 Amazing kiss

ゆかりんのライブDVD、時間があるときに少しずつ見てるんですけど、 新曲Amazing kiss、かっちょいいっすねぇ。 Amazing kiss → Sweet Darlin' → Travelling with a sheep、この3曲の流れが好き。 もちろん、恋せよ女の子やButterfly*kiss、大好きと涙、惑星…

 追いコン、そして重役出勤へ。

昨日は2次会のあとマッキーの家に押しかけて、よく分からない3次会。 その後、酔っぱらってフラフラのまま徒歩で薬学部に行き、原付で帰宅。 そのときは既に5時ぐらいでした。 2日連続朝帰りでマトモな時間に起きれるわけもなく、昼前ギリギリの重役出勤。 …

 シーパラXP対応版!

シークエンス・パラディウム愛蔵版発売決定 昔、廉価版を買ったんですけどXPじゃ動かないんですよね。 んー、2980だったら即買い、3980だったら迷う、ってところかなー。 まぁでもコレ、俺が小学生の時(小6)のゲームなんすけどね。

 朝帰り、そして追いコンへ。

つーわけで、めっさ朝帰りです。学校出た時点で4時を過ぎてた気がします。 いやー、実験が終わって自分の席に戻ってみると、 先輩たちが酒盛りしてるんですよねー。 飲む?→頂きます、そして朝帰り。 まぁ、別に朝帰るのはいいんですけどー、明日追いコンで…

 ガチ百合

下でケケが、百合2作が気になるとか言ってるんですが、、、 そんなに君って百合スキーだっけ? まぁ、舞-乙HiMEや少女セクトに対する反応性は高かったが。 まぁ、シスプリ、フタコイの電撃G'sマガジン読者参加企画の流れのストパニよりは、 耽美な百合+ファ…

 妄想実験

分離度が悪くてペプチドがdetectできないなら、理論段数を増やせばいいわけで、 C18カラムを2つつなげてやれば、とりあえず2倍。昔のやつと高感度用と3つはあったはず。 あとはgradientをゆっくりにしてやれば、たぶん分離されるだろう。 これで保持時間が小…

 Cutie! Cutie!

田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005 at 東京国際フォーラム [DVD]アーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (152件) を見る 当然のようにゆかりんのライブ…

 さぼり早退

雪が降ってきたので、バスがあるうちに早退。実験ほっぽり出して。 まぁ、細胞立ち上げるだけなので他の二人に任せてしまってもいいかなー、的な。 交通手段も早く何とかしないと。 で、バスに乗ってから気づく事実。 雪が積もる前だったから、原付で帰れた…

 先送り先送り

今日は春アニメのチェックをやろうと思っていたら、 日中の所用が思いのほか時間がかかり、先送り先送り。まぁ、まだ時間はあるしね。 とりあえず、女子高生、ホスト部、涼宮ハルヒ、この辺が最優先かな? うたわれ、デモンベイン、ひぐらしのギャルゲ原作、…

 舞-乙HiME#22

舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」 シアーズ = SEARS = セイヤーズかっ! アリカがアリッサの子孫である仮説は、結構前に一度立ててるのになぁ。 すっかり忘れてたよ。 でもこれで、アリカがレナの娘である可能性がだいぶ上がっちゃったな。 俺はてっきり…

 星の鼓動は愛

劇場版Z完結編、観てきましたー。 お話自体は全く変わってないのに、最後の解釈だけがまるっきり180度違う。 特にラスト、カミーユとファの抱擁の、メタファーとすらいえない直接的な表現に、 富野御大の、なんつーか、格というモノを感じた。 これがNew Tra…

 in Lab

研究室でやる気がないとき、暇なときは、主要三紙の社説読み比べとかやってるんですが、 今日の毎日新聞はちょっとウケる。 社説:落とし物拾い物 1円玉にも知恵を絞って いや、何も間違ったこと書いてるわけじゃないとは思いますよ? とは思うんですけど、…

 あー、この時期が来てしまいましたね。

目がシバシバする。しばしばしばしばしばしばしばしば。。。 たぶん飛んでるんだろうなぁ。

 いんらぼ。

今週の土曜日、後期入試で入校制限=休みだ。 、、、通知が来るの、遅いよ。

 いんらぼ。

あ、ウラシマ効果を理解できた気がする。 あまりのやる気のなさに、相対性理論についての思考実験で暇つぶし。

 いんらぼ。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ やる気ない。