2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 批評空間90点は伊達じゃないっ

先日、もう歳だ、枯れてしまった、エロは要らない、なんて話をしといてなんなんですが、、、 BALDR SKYを昼過ぎにはじめて、気がつけば朝方になっていました。。。 食事やらなにやら、休み休みであったとはいえ、13〜14時間ぐらいあっちの世界にいたことに。…

 やっぱり枯れてきたな、という話

先日のナルゥ、もりもりとの会は、久しぶりに自分を再考するいい機会であった。 無論、ヲタクとしての自分である。 まぁ、その主題はオタク世代論的なものなんだけど、今日は自分がやっぱり枯れてきたんだな、という話をひとつ。 先日の会の中で、俺がシリア…

 今度はヒトでprotein-induced iPS cells

1週間ほど前の記事になってしまいますが。 iPS細胞 「がん化防止」ヒトでも 米、遺伝子なし作成 つい最近、遺伝子・ウィルスベクターを使わず、タンパク質でマウスiPS細胞を誘導したのをここで話題にしましたが、 今度はヒトiPS細胞をタンパク質で作成す…

 とらドラ

みのりん×あみたん は、アリだと思った。俺のインナーワールドが訴えている。

 大台のった!

今、部屋にある本の冊数を数えてみたら1057冊だった。 なお、教科書、受験参考書、雑誌、同人誌は除く。DVDとCDも含めず。 収納スペースが足りなくなるはずだわ。 大学入って、こちらに引っ越してきたときに400くらいは持ち込んでるはずなので、 大体、年100…

改正薬事法

6/1で改正薬事法が始まりましたね。 かくいう私もドラッグストアで薬剤師のバイトをしているので、 今日はATP製剤のパニオンコーワ錠を一つ売りました。 これ、第1類医薬品なんで、薬剤師がいないと売れないんだそうです。 まぁアデノシン3リン酸なんて不安…