2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

最近、堀江由衣の良さがようやく分かってきました。 いや、声は好きだし、演技も悪くはないんだけど、アイドル声優としての萌えポイントというか。 Aice5はやっぱ強力だよ。木村まどかを除けばみんな単品で戦える声優さんだからねぇ。 YouTube - Aice5- Love…

 光陰矢の如し

まっきーアルゥが自分のヲタ遍歴を語ってるので、 自分も振り返ってみる。 「セイバーマリオネットJ」で美少女アニメという世界に足を踏み入れ、 「軌道戦艦ナデシコ」でアニヲタという看板を掲げ、 「痕」「ToHeart」で満を持してエロゲーに手を染める。 セ…

 ただのバカの娘では・・・

「無理だよ、もぅ・・・」 コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話「その名はゼロ」 主人公初変身の回でありながら、その内実はプロローグと「本編」の繋ぎの回、って感じだな。 もしくは、ストーリー基本ラインの提示。 純潔派とレジスタンスに説明が入って…

 ・・・

ふー、研究室で夜明けを迎えてしまった。またクロマト1000枚見たよ。 そのせいで意識が朦朧としているんだろう、下にいる後輩氏の正体が分からない。 分からない、、、分からない、、、佐賀県民の後輩なんて俺にはいない。 佐賀県民はきっとロウソク作りに忙…

 O.K.

おい、こら、マoキー。 歯ぁ食いしばれッ、修正してやるっ。 なんだろう、この痛々しさは。んー。 ま、堕ちるんならちゃんと堕ちろよ。まだまだ先は長いからな。

 うたわれらじお

の面白さって、柚姐も力ちゃんも「マジ」なところだと思う。 柚木姐さんのあの言動がキャラ作りの結果でなく、それに受け答える小山氏も然り。 それが新鮮なんじゃなかろうかね。ゲストも結構来てるけど、みなテンポを狂わされている感があるし。 ここで中原…

 ううううう

さすがにもう限界が近いよ。 もうずーっと声優ラジオ聞きながらマスクロマトグラム見てる。 休憩とか抜いても6時間ぐらい、計300枚以上のグラフ。まだ半分くらいしか終わってないし。 2時からずーっとコンピュータの前に座ってますからね。 そろそろ聞くラジ…

 第一宇宙速度は出てるでしょう

今期はコードギアス 反逆のルルーシュが頭一つ抜いてるんじゃないか? まさかここまで学園コメディに振ってくるとは思わなかった。 ストーリーがしっかりしてて、キャラクターに魅力があり、テンポがよい、これ最強。 初速度ならば舞-HiME、舞-乙HiMEを軽く…

 あー、調子悪い。

どうも今週頭に二徹とかやらかしたもんだから、今日はその余波が来てる感じ。 やっぱキツかった。まぁ、人間50時間は連続稼働できることを知ったよ。作業効率を別にすれば。 で、今日は早めに帰ってきて、ぐーたら残業。残業してるんですけどね。 今期アニメ…

 今期。

見たのは、 ネギま!? DEATH NOTE パンプキン・シザーズ Kanon コードギアス 反逆のルルーシュ はぴねす! 乙女はお姉さまに恋してる すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 6本か。 「はぴねす!」は最近榊原ゆいマイブームなんで見たんだけど、おー素晴らし…

 世の中には。

ボクっ娘って実在するんだ。>Wikipedia 渡辺明乃 一ヶ月ぶり近い更新がこれか。 まぁ、折角だから、少し今期のアニメについて語ろう。結構見たしな。