セーフモードでこんにちは


いやぁ、PCが異常を起こしてます。
現在、セーフモードでログイン&ネットワーク接続してます。


CPU消費率がsystemで100%近くなってたり、
起動画面でシャットダウンして、セーフモードでしかPCが起動しなくなったり。
焦ったのなんのって、原因が想像つかないし、
ブラウザさえ起動しないから、調べようもない。


ハード的な異常にしては、Windowsの起動までは行くから、
おそらくソフト的なものだろうけど、突然、しかも訳わかんない症状で、、、
マイドキュメントのバックアップとってないので、再インストールはしたくないしねぇ。
実験レポートを全部消すわけにはいかない。



取り合えず、せめてセーフモードで起動して、バックアップだけでも取ろうとしたところ、
MyYahoo!のトピックスにて、こんな記事が。


ソフト更新で作動困難に トレンドマイクロ社認める


こいつかぁ(脱力)


しかし、ブラウザが起動しないんだから、本人には原因を調べようがない。
しかも、ウィルスバスターからシステム異常が起こるとは思わないから、
つか、俺も一瞬、ウィルスバスターのモジュール更新のことを思ったけど、
まさか、と考え、OSの再インストか、と考えたんだから。


きっと、日本中で混乱がおきてるんじゃねぇ?
ウィルスバスターのユーザー数って、伊達じゃないでしょう?
しかも、セーフモードで起動、とか言われたって、普通の人には難しいし。


つい最近ウィルバスターの契約更新したばっかりだけど、
もし、まだしてなかったら、ノートン先生に乗り換えてるところだったな。



とりあえず、復帰方法に従って、復帰を試みてみます。