2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 生きてます

 暗黒童話

暗黒童話作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/09/26メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (52件) を見る ブックオフで350円なり。 今回も面白かったんだけど、なんつーか、何か一線を越えられてない消化不良感。 アイディアは面白…

 当初の予測が裏切られ

なんつーか、予定外にも仮免に受かってしまったので、 明日明後日の連休は、丸々教習に費やされることに。落ちてれば休みだったのに。 何がそんなにストレスになるのか、直前まで、体調悪くて吐き気がするほどだったんですが、 たまたま一緒に仮免受けた人た…

 ゆーうつ

今日は、なんか朝は調子よかったのに、今はげろげろに調子悪い。 くそう、明日の自動車学校仮免試験のせいだな。 どうせ、落ちることが決まっているんですが、 それ自体に納得していても、いや、むしろ、落ちると分かっているからか、 非常に憂鬱なのです。…

 後輩萌え

俺は後輩萌えなのです。 そんな後輩たちの中でも、特に萌えな後輩×2と、明日お昼ご飯。 最近、自動車学校だけという荒んだ生活をしていた俺にとって、久々の福音です。 ここの日記では、後輩=女の子、という不思議。 俺が、「可愛い女の子にだけ優しい」と…

 萌えアイドルTOP10

ちょっと前のネタなんですが、どこぞのテレビで、 アキバ男に聞く、萌え系アイドルTOP10なんてのを放送したそうな。 情報元は、まぁ、あっちこっち。 で、結果は以下の通り。 10位 清水愛 9位 能登麻美子 8位 井上喜久子 7位 栗林みな実 6位 野川さくら 5位 …

 ISDN現役家族

うちの実家って、今までも散々主張してきましたが、 Celeron 400MHz+64MB+WindowsMe+ISDNという、5年前のPC環境なんですが、 あ、もちろん64MBはメインメモリですよ。ビデオメモリではなく。 まぁ、そんなこんなで、俺の強い主張のもと、ADSL導入を計画し…

 フルメタはじめました

TSRがすげーフルメタ、古本屋で見つけた長編の、最初の二冊を読みました。 「戦うボーイ・ミーツ・ガール」と、「疾るワン・ナイト・スタンド」ね。 正直なところ、ラノベ、しかも、比較的古い富士見ファンタジアということもあり、 若干、読後の物足りなさ…

 MTは早く撲滅されて欲しい

ここ数日、ようやく自動車学校が苦痛ではなくなってきました。 まだガスガスエンストしますし、ストレートでも、目標の40km/hには到達しませんが。 それでも、とりあえずコースを走れるようにもなりました。無線教習が楽しい。 やっぱ、隣に教官がいないほう…

 昨日の種運命

あー、サブタイ調べるの面倒なので略。 今回、言うべきことはただ一つ。 メイリン萌え! ラストの、AAチームが決心するシーンとかさ、めっちゃ萌えだったし。 常にアスランの隣をキープして、本妻はムリでも、第二妻ぐらいにはなれるんじゃねぇ?

 暑いね

暑いね。書くことないね。 、、、最近、午前中か夜の、1日1回しかネットにアクセスしないから、 昨日の夜日記書いたあとで、何も書くことがなし。 なんだろう、どうして実家にいると、こんなに書くことがない、、、 いや、生活の密度は、そんなに変わらな…

 グッスマFate

グッスマのトレーディングフィギュアFateが,かなりいい出来らしい。 ヤフオクで買うつもりだったんですが、こっちにいるので、買えず。 実家に送られても、色々困りますし。色々とね! うーん、買えないぐらい売れれば再販されると思うけど、買えるかなー?…

 GOTH

GOTH 夜の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (414件) を見る GOTH 僕の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫…

 昨日はガンダム

昨日はガンダム見てたんで更新できませんでした。 、、、つっても、哀・戦士の、、、ランバラルが死ぬあたりで寝ちゃったんですけど。 いやー、ファースト三部作を一晩で放送って、しかもそれがNHKって、 長生きはしてみるものですね。まぁ、寝ちゃったんで…

 ネギま!11巻

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (232件) を見る まぁ、一言でいえば、面白かったです。 前半萌え展開の、後半燃え展開。俺は前半のち…

 泣き言

自動車学校2日目、すでに挫けそう、、、もとい、挫けてます。 なんか、よく分からないまま自動車学校に行ったら、 16日間埋まってる日程表渡されて、早速げんなり。 初日から、終了が夜の8時10分って。卒業検定(予定日)が9月1日って。 しかも、俺、一般的…

 みんなの誠

スクールデイズを、チマチマとやっています。 、、、俺のメイン機よりも、モバイルノートのほうが、なめらかに画面が動くという事実が、 俺の心に重くのしかかりますが。 メイン機も何とかしてあげたいけど、お金がないのさー。 で、スクールデイズ。 「セッ…

 はとこ

はとこと会ってきました。 ファミレスで6時間も、一体何を話してたんだか。 まぁ、俺は聞き役だったので、楽なもんですが。 はとこほど波乱万丈な人生を送ってないので、6時間分も話すことがないんです。 何度考えても、高校の一番最初のクラス、一番最初の…

 書くことがないので。

総選挙大予想。 自民+公明、現有勢力(造反含まず)にわずかに上積み、 ギリギリで過半数に届き、基本的に現行のまま、小泉続投。 造反勢力は、数を減らすものの、亀井、綿貫、平沼、野田あたりは皆当選。 自民党よりの無所属として、しばらくほとぼりを冷…

 あいらぶこうはい

今日は、なろの後輩のヤマトにカラオケに誘われたので、 2コ下の後輩たちに会ってきました。こいつらに対しては、慕われる後輩やってるので。 ハイジに会ったとき、駆け寄って抱きつかれたのは感涙モノですよ。 チリも積もれば山となる、セクハラも積もれば…

 わけわかんね

自慢のノートを実家に持ち込んだので、このノートとISDNに接続しようとしてるんですが、 ドライバーがないってどういうことよ? 公式サイトを見ても、設定ファイルとか言うのがあるだけで、使い方がサッパリ。 リリースノートの最新更新日時が99年ってところ…

 さらば仙台

うし、天気はなんとか持ちそうだ。つーことで、午前中に帰ります。 あぁ、さらば仙台。 あぁ、さらばリアルタイムアニメ放送よ。 あぁ、さらば廃人的ギャルゲライフよ。 免許とるまでの辛抱だ。

 明日こそ

明日こそ帰る予定。 流石に、17日から自動車学校で、はとこと会うのが16だから、 流石にタイムリミット迫ってる感じ? 天気によっては、高速バスで帰るかも。 さすがに原付で帰る身としては、雨では帰れませんし。 雨が降ってなくても、命がけアドベンチャー…

 神社のススメ2巻

神社のススメ(2) (アフタヌーンKC)作者: 田中ユキ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (40件) を見る 何が面白いのか、自分でもよく分かりません。 でも、何となくスキ。 まぁ、た…

 朔夜End

全面改稿 えっと、一旦、グダグダなコメント書いたんですが、 もうちょっと、ちゃんと書きたくなったので、全面改稿を。 なつきルート、ミコトルートと大絶賛だったわけですが、 朔夜ルートは激しく微妙。 激しくグダグダな上に、なんかエンディングは、ライ…

 ふむ

今日も天気はどんより。 まぁ、帰ろうと思えば帰れるっぽいけど、今日は何の準備もしてないので、パス。 とりあえず、ボーっと朔夜ルートやってました。

 南国食堂

南国食堂が、予想以上に良いよ>ケケ トントロ丼も、豚キムチ丼もウマかった。そして500円で腹いっぱい。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 水野良らじお。

水野良Produce りょーことゆーなの G☆A☆ スタート 俺、始めて水野良の声を聞いた! そして、オタクなおじさんと新人声優相手に、新谷良子がが頑張って仕切ってる。

 ミコトEnd

いやぁ、このシナリオクオリティ、立派立派。 若干、シナリオ中盤で中だるんじゃったし、 それ以外の点でも、なつきシナリオの方が好きだが、十分満足できるものでした。 なつきルートも含めて、運命の系統樹がいいのは、 世界観、設定を、圧倒的に掘り下げ…

 帰れません

うむ、空はどんより。 というわけで、今日は帰りません。多分明日も帰れません。 日曜に希望をつないでいますが、それも厳しいでしょう。 そしたら、バスで帰ります。 さて、これでまる2日、予定が空いたぞ。 あと2日あれば、楽勝でもう一人攻略できるな。よ…