山口式ムズい


ヤフオクで購入した、天上天下カプセルの第2段、山口式可動のやつ。
最初はスルーするつもりだったけど、
レビューサイトとかでも評判いいし、買ってみたんですが、確かにカッコいい。


が。


山口式可動って、回転軸の向きが複雑だから、適当に動かしてるだけじゃ、
なんかいい感じのポーズにならない。。。
そして、さらに自立させるのは、めちゃくちゃ難しい。。。


特にショッキングピンクボンバーがさぁ、
脚を開いたポーズになかなかならなくて、しかも上が重いから、
立たないのなんのって、今もかろうじて自立させてはいますけど、って感じ。



しっかりしたベースが欲しいけど、そうなるとダイナミックなポーズ、取れないしねぇ。
面白いけど、遊ぶのにテクニックがいるフィギュアでした。
5体全部を飾るのに要した時間、1時間半なり_| ̄|○



そして、同時に購入した、、ダカポのすーぱーでふぉるめ、
値段的に、D.C.P.S.D.>天上天下なのが、まぁアレだとは思うけど、
フツーに可愛いです。癒されます。



<参考:レビューサイト>
天上天下 カプセルフィギュア第二段→TASTEさん、kansaiteiさん
だ・かーぽ ぷらす すーぱー でふぉるめーしょん→、kansaiteiさん