2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 クロニクル①上下

終わりのクロニクル 1(上) 電撃文庫 AHEADシリーズ作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 115回この商品を含むブログ (136件) を見る 終わりのクロニクル 1(下) AHEADシリーズ (電撃…

 コゼット

今日、っていうか明日?、の深夜、WOWOWノンスクランブル枠で、 ゴスロリアニメ、ずいぶん前にPorcoratがプッシュしていた「コゼットの肖像」が、 特別編って形で、まとめて放送されます。 頑張ってその時間まで起きてないと。 ――――――――――――――――――――――――――――…

 DXパック

マーベラスインタラクティブ、『舞-HiME 運命の系統樹』の初回版、予約特典を公開! (情報元:MOON PHASEさん) 運命の系統樹の、値段と初回特典が公開。 特典は、本と、音声CDと、ステッカー。通常版との差額は2000円。 もちろん、2000円の価値があるかと…

 マクロス+

春休みBSアニメ特選は、今回マクロス特集らしく、 今日は、劇場版MACROSS PLUSを真剣に見てました。結構面白かったですよ。 このマクロスプラス、本来は全4巻のOVAを、二時間の劇場版に再構成したもののようで、 調べてないから分からないけど、OVAは普通30…

 ガンプラ

ここ2日ぐらい、部屋に閉じこもってガンプラ組んでました。 作ってるのは、1/144 HGセイバーガンダム。 ザクのほうが強かったという噂の機体ですが、スペック的には核なしでもフリーダム級。 ちょっと前までは素組みで終わりだったんですが、最近は色々挑戦…

 愛・おぼえていますか

何でアニメ夜話は[雑記]カテゴリで、こっちは[アニメ]なのか。 単に、雑記のネタがないだけで、深い意味はありません。 春休みBSアニメ特選で、かの名作(らしい)、マクロスの「愛・おぼえていますか」、 やってたので、折角だから、と見てみました。 …

 BSアニメ夜話

昨日からBSアニメ夜話の第3弾で、一日目はエヴァでした。 司会者の岡田斗司夫は、エヴァ以前に辞めたとはいえ、元ガイナックス社長、 ゲストには、大月プロデューサー、宮村優子、そして引きこもり作家の滝本竜彦と、 なかなかに見応えがある顔合わせだった…

 春新作〜

この春からも、またアニメの新作がやたらいっぱい。 第1話をチェックするだけで、一体何本になることか。。。 いつものように、参考はMOON PHASEさんです。 手元にアニメ誌がないし、ナローバンドだし、で、情報収集力が落ちているので、 もしかしたら間違…

 6/30

PS2版の舞-HiME、運命の系統樹、発売にが6月30日に決定した模様。 、、、春発売予定とか、5月発売とか、そんな話を聞いていた気がするが、、、 まぁ、実質的な発売延期ということかな。まぁ、こんなもんだという気もするけど。 しかし微妙な日程だなぁ。 実…

 暇だ

怒涛の二日間の後、突然ヒマになった。 明日からは、また図書館生活しようかなー、でも、やる気ないな〜、とか、 せっかくガンプラ買って、小道具セットも持ってきたはいいもの、ニッパー忘れたり、とか。 ニッパーは、どこで買えるかなぁ。 原付がない以上…

 後悔

あ〜、昨日の俺、何書いてるんだ。。。 昨日は、36時間連続活動の後、12時間睡眠で、完全復帰。 朝9時起床だから、生活リズムもばっちりです。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ザクとは違うのだよ

いやぁ、今週は笑った笑った>種運命 ハイネさん、戦いっぷりから死にっぷりまで、笑うところしかなかったし。 「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」、セリフだけでなく、構図まで完全にオマージュ。 こういうのが旧ファンに嫌われる要因だと、どうして気づか…

 区切り。

俺にとって、地元の後輩といえば、8割方、あすなろの2コ下の女の子たち、 パトラ、ヤマト、ハイジ、サチ、オチ、やんぼう、この子らを指します。 今年、高校を卒業して、春からは進学or就職な面々。 今日は、そんなあすなろの後輩たちの、3年生の送別会。 …

 徹夜明け

というわけで、昨日はあすなろOBとの飲みでした。 そして、無駄に徹夜したので、朝、ミスドでおかゆ食べたあと帰ってきたんですが、フラフラ。 でも、午後から、あすなろ3年の送別会に顔を出すつもりなので、 このまま寝ないで突貫したいところ。無駄な努力…

 帰山形

今日、突然呑み会だって言うので、PCの再インストールや、五畳二間計画とか、 その他、雑事は全部放置で、今日、山形帰ります。 次に仙台戻ってくるのは、学校が始まる直前かな。いつからか知らないけど(爆) それでは。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――…

 セカイ系

イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2001/10/05メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 185回この商品を含むブログ (342件) を見る イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫)作…

 やっぱダメか?

プリンタドライバのインストールには成功したものの、 複合機のスキャナが起動しません。エラーです。 せっかくまっさらな、不具合がない状態にするためにクリーンインストールしたのに、 いきなり頭から不具合があるようじゃ、意味がない。 どうせ、今回は…

 ゆかりん日記

普段はかなりネガティブになりがちな、田村ゆかりの日記、 ここ数日分が、なんか元気っていうか、負のオーラが出ていない。むしろ、正? 普段ネガティブなせいか、なんか、それだけで癒される気がする。 そして、飲みすぎた。頭がくらくらする。 独り酒は酔…

 あー、くそ

プリンタドライバをインストールするのに、やたら苦労した。 原因は、管理者権限のアカウントを「エジ」と、日本語にしてしまったこと。 日本語、って言うか、2バイト文字ね。 さすがはヒューレット・パッカード、こういうところで外国産の罠が(笑) この不…

 復元中

とりあえず、無事帰還。復元作業中です。 くそう、何度やっても面倒すぎるぞ、復元作業。 バックアップも面倒だったが、作業量なら復元の方が多いし、 そもそも、復元しないと、色々困るから、なかなか現実逃避に放置とかもできないし。 タブブラウザのsleip…

 イリヤ

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン いや、全然意味はないです。 バックアップを、ちまちまとするものの、途中で飽きて、イリヤの空を読み出したら、 予想以上にノってしまって、1冊と1/3、読破してしまった。 1巻の、「正しい原チャリの盗み方」から…

 メールデータ

Outlook Expressよ、、、なぜメールデータを隠しフォルダに保存する? バックアップするのに、データ見つけるの手間取ったじゃねぇか。

 クリーンクリーン

とりあえず、今日から日常回帰。でも、明後日には実家に帰る、と。 五畳二間計画の実行は無理でも、PCのクリーンインストールぐらいは、ということで、 チマチマとバックアップ作業しなきゃ。 時間があれば、来期のアニメチェックや、 ケケから借りた漫画(…

 鬼畜。

まぁ、そんなわけで、昨晩は、あすなろの、2コ下の後輩を部屋に連れ込んで、 後輩にお酒を飲ませたり、 後輩にセクハラしたり、 後輩を泣かせたりしてました。 この3つをコンボで書くと、なんかすっげー鬼畜な人物みたいだな、俺。 まぁ、お酒飲ませても、…

 それでは

後輩たちを迎えにいってきますかね。

 再検討

昨日、一旦挫折した、五畳二間計画、 ケケと少し話したら、何とかなる気がしてきたので、マジで実行することに。 もし、何か問題があれば、また配置を戻せばいいだけだしー しかし、今日は部屋の掃除で一杯一杯、明日は後輩がお泊りに来て、 PCのクリーンイ…

 ふいー。

今日は、朝一でケケが来た以外、黙々と掃除中。特にキッチン周りを。 いや、もともと、キッチンの大掃除はするつもりだったし、 だいたい、明日遊びに来る後輩だって、いくら女の子とはいえ、 そんな気張らなきゃいけない相手でもないんですけどね! でも、…

 Welcome?

後輩が明後日、二人でお泊りに来るそうで。 うーん、本当に来るのか〜。いや、おいで、おいで、って言ってるんですが。 そして、遊びに来てくれるのは嬉しいんですけどね。 とりあえず、ポスターとか、フィギュアコレクションの隠蔽は諦めますが、 部屋の掃…

 挫折orz

五畳二間計画、かな〜り真剣に検討したんですが、挫折_| ̄|○ いや、家具の配置で部屋の半分、っていうか、1:2ぐらいに分割するのは可能なんですが、 窓の位置と、エアコンのことを考えると、なかなか難しい。 そりゃ、部屋の半分のところを、本棚で区切っ…

 イマイチ感

ケケにまで「イマイチ感が漂う」と評された、俺の部屋、模様替え後。 確かにイマイチなんだけどさー、 パソコンデスクからテレビが見れる環境、って、難しかったんだよう。 で、しばし考えて思ったこと。 部屋の真ん中を、本棚や机で区切って、五畳二間計画…