2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近の結果

ついに、ひとつの目標だった、上級5分以内に成功。 最近は、だいぶ上級も普通にクリア出来るようになりました。 初級は、よっぽどのことがないと10秒切れないし、 中級も、100秒切るか切れないかが精一杯、1分以内は、今のところ、夢のまた夢。 しばらくは、…

 Dual版舞-HiME

舞-HiME Side-A 秘密の花園 (徳間デュアル文庫)作者: ナカガワヒロユキ,久行宏和,矢立肇出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/06/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (31件) を見る タイトルが文字化けしちゃってますが、ノベ…

 試験ですよ

マインスイーパにハマりすぎで、 ここ数日、家にいるときはマインスイーパorごろ寝or食事って感じです。 昨日、一昨日は、大学生協とかで勉強してたんですが、 今日は土曜なので昼だけ、明日に至っては生協開いてないです。 家で勉強できない人間なのに、俺…

 ググる法

某所で、某声優ユニットのメンバーのグーグルさんのヒット数を比べる、 という事やってて、ふと思いつきで、声優さんググるランキングをやってみる。 ノミネート声優の選出基準は、別冊アニカンvol.3のランキングより、女性のみで。 堀江由衣 約 101,000 件…

 上級

やっと、初めてクリア。 電話がかかってきたりして、タイム的には意味がないものだけど。 中級の、今の自己ベストが80.8秒。 ここ1週間ぐらい、ハマる前は、180秒ぐらい。 100秒もタイムが縮んでます。 もう少し頑張れば、ひとつの目標である、中級1分以内も…

 メデタイことです

しずかちゃんの中の人がオメデタ (情報元:変人窟さん) かかずゆみさん、御妊娠。御妊娠って、日本語として違和感あるな。御懐妊? かかずゆみといえば、言わずと知れたしずかちゃん(新)。 俺的には、月詠のエルフリーデや、真月譚月姫の翡翠、ゴーダン…

 上級2

上級、最後の最後で、完全2択が3ヶ所。 一回目、正解、二回目、正解、 三回目、 ドカン。 なんかアレですよねぇー。タイム云々の問題じゃないだろう、と。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 上級

完全2択が2ヶ所。成功確率、1/4。 (最初を除いて)ここまで観で開けたマスはナシ。 結果。 一発で爆死。 いまだ、上級はクリアしたことがありません。 さて、出かけてきますかね。 雑務をこなして、あとは理薬生協に篭もって、勉強します。 ―――――――――――――――…

 新谷良子×水野良!?

新谷良子公式サイト、だいありーより。 水野良先生と、稲村優奈ちゃんと、私の3人でおしゃべりする「ブロッコリーザナイト 水野良 Produce りょーことゆーなのG☆A☆」というラジオの初収録でした。 キャー、水野良先生のラジオー! 稲村優奈もよく知らんが…

 DCSS#4

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第04話「桜並木の向こうに」 アイシアのあのキャラはどうかと思います。 ことりや美春がおとなしい分、なんか「異常さ」が際立ってるし。 素直にミステリアス自己中にしといた方が。。。 さて、今回のチェックポイ…

 くっそー

絶対中耳炎だって、これ。 今日、耳鼻科の先生は、鼻が詰まってるから、耳の中の圧力が云々いってましたが、 今、鼻はすっげースッキリしてるのに、耳が腫れてる感が酷いんですけど。 まぁ、明日薬局に行けば、弱いやつだけど抗生物質買えるし、 あとは消炎…

 前哨戦

今日で試験の前半戦、いや、前哨戦は終了。 昨日が薬理、今日が有機合成、で、来週が月曜から毎日あって、合計9科目。 今のところは、まぁ、浮いてると思う。 今日の有機は、予想以上に簡単だったし、薬理も、多分大丈夫だろ。 問題は来週以降なんだよなぁ。…

 雨の中

クラビットが切れたので、仕方なく耳鼻科に行ってきました。 しかも、最初に行った、西多賀の某耳鼻科は、去年でやめてしまったとのこと。 、、、だったら、ネットに病院情報とか載せておくなー。 仕方ないので、ケータイで病院検索、コンビニで地図経ち読み…

 舞-HiME商法

ハーイ、舞-HiME公式更新。グッズ情報もろもろですよー。 コミック版、脚本キムラノボルにあらず。 FAN DISK、なんつーか、ごった煮と言うか、寄せ集めと言うか、予定は未定というか。 >『舞-HiME』のキャラクターソングのPV数曲 >声優数名の座談会など >…

 中耳炎

本格的に中耳炎くさい。くそう、考えないようにしてたのに。 やっぱ、最初に疑ったときから、抗生物質を飲み続けるべきだったか。 つか、あと3錠しかないし。今日の夜、明日の朝、昼、で終わりか。 やっぱ耳鼻科行かなきゃダメかなー。 ―――――――――――――――――――…

 意義

そこに山があるから登るんです。 あー、歴史を研究するところじゃなくて、学ぶことの意義か。 能動的に学問=科学(無論、人文科学を含む)をする意義なんてのは、 これだけだで片付くと思うけど、「学ぶ」となると、また微妙やね。 ネタ元はコーチの日記。 …

 約90分

俺がウオッチ!声優版の過去ログを読み漁っていた時間。 薬物相互作用、どこを勉強したらいいかわかんねぇ。 くそう、毒性学は、一番出席率低かったしな。 薬理だけなら何とかなるかもしれんが、毒性は危険だ。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――…

 Re

能登麻美子DVD、、、もとい、アニメーションReが届きましたー。 このまえ、Amazonで注文した、新創刊のアニメ雑誌。 そうだなー、編集後記にチラッと書いてあったことだけど、まさに「同人誌」 軽くパラパラと眺めただけど、渋いマニアックさと言うか。古い…

 薬理3

ペニシリンGメチシリンアンピシリンアモキシシリンアモキシシリン・クラブラン合剤ピペラシリンバンコマイシンティコプラニンセファゾリンセファクロルセファチアムセフロキシムセフォペラゾンラタモキセフエリスロマイシンジョサマイシンテトラサイクリンミ…

 やっちまった!

昨日の夜、推定11時ごろ→寝落ち そして、起きたら、今日の朝四時だった、と。 昨日の夜は、深夜3時ぐらいまで勉強するつもりだったんだけど(苦笑) まぁ、こうやって朝起きれたから、いいっちゃあいいんですけど。 さぁ、明日は薬理の試験だ。そろそろ気合…

 なんだろうなー

左耳が詰まるんですよ。 いや、詰まった感じがすると言うか。 イメージ的には、飛行機に乗った時になる、アレ。それが左だけ。 で、これは間違いなく虫歯のせいだろ、って思って、 とりあえず今日は医者行ってきたんだけど、虫歯自体はそこまで酷くないらし…

 不調なり

耳がおかしい。左の耳に激しく違和感がある。 肩こりもひどい。自分で叩いてやるだけで、だいぶ違うぐらいに、肩がこってる。 多分、全部虫歯のせい。 前から、虫歯だらけだってのには気づいてたんだが、 なんか、ついに一線を終えてしまったらしい。 一応、…

 TSR#2

フルメタル・パニック! The Second Raid 第02話「水面下の情景」 公式サイトが激重。キャラ紹介が見れないじゃないか。 クオリティ高し。今期のナンバーワンはこれだな。今期は3本/週しか見てないが! 3本ってのは、D.C.S.S.、奥さまは魔法少女、フルメタT…

 実験レポートも終わった。

なんかここ3日ぐらい、毎日毎日、実験が終わったと言い続けてますが、 今日も言います。今日は、実験レポートが、前期分、全部終わりました。 明日提出のやつも、来週のやつも。 長かった。 前期で一体、コピー用紙何枚分ぐらい印刷したことか。 誇張じゃな…

 サリドマイド復活

がんの薬に、サリドマイド治験を今月から開始 いやぁ、めでたいことです。 サリドマイドってのは、まぁ、ふた昔ぐらい昔の薬で、 催奇形性がすさまじくて、社会問題にまでなったやつ。無論、販売中止、認可取り消し。 それが最近、抗がん作用があるって事で…

 赤松式萌え論

赤松健が、日記で萌えについて語ってます。 、、、これはネタとして、苦笑しつつ、生暖かい気持ちでみればいいのでしょうか? いやぁ、色々無理があるだろう。 とりあえず、萌え=母性愛説は、いくらなんでも、、、ねぇ? 萌え=父性愛説だったら、まだ分か…

 実験終了

とりあえず、前期分の実験が終了。 授業はあと2日ありますが、明日はなんと、午前のみ! 午前で授業が終わるなんて、いったいいつぶりだ。 まぁ、どうせレポートと試験勉強に消えるわけですが。 頑張ろうと思いつつ、どうも気力が沸いてこない。疲れてるなー…

 浴びるような萌えを

タイトルに意味はありません。 実験は明日が最終日、薬理の試験が来週の月曜、その次の日が合成の試験。 再来週は月〜金までフルで試験で埋まってて、多分土曜がサークル飲み。 追試次第で次の一週間の運命が決まり、その次の週に帰省、そして自動車学校。 …

 TSR#1

フルメタル・パニック!The Second Raid 第01話「終わる日々」 アニメ化第3段なのに、Second raidな、フルメタル・パニック。 もふっふに続いて、あの京都アニメーション製作でアニメ化。 やっべー、ミリタリー×SFなアクションシーンのカッコよさは、 文章で…

 FinalTuned

ケケに至っては、もしかしたら存在すら知らないかもなー、とか思ったり>FinalTuned 自分らには、もはや懐かしいメルブラ。 FinalTunedが出た&試験勉強の息抜きに、インストールしてみた。 メルブラ→Re・act→FT→修正パッチ、インストールがめんどいんじゃー…