2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 自由キター

ガンダムSEED〜終わらない明日へ〜、キラルートで、フリーダム登場まで行きました。 いやぁ、やっぱカッコいいですよ、フリーダム。 バスターやデュエル、105ダガー、このあたりも捨てがたいですが、やっぱフリーダム。 そしてパートナーは、もちろん、我ら…

 勉強も

春休みの行動パターン(予定) 午前:おうちでPS2。明日が終わるまで。 午後:図書館でお勉強。虚血性心不全の治療ガイドライン(英語) 予定は未定ですが、このパターンで行きたいな、と。 あすなろ同期の、通称女王様は、いま看護学校でバリバリ実習中なん…

 すーさんより

す〜さんから来たメーリングリスト読んで、ちょっと凹んでみたり。 いや、まったくもってスーさんの言うとおりなわけですが、 でも、あのHPを更新する気がさっぱりないのも事実だし、後任者も、、、 とりあえず、メーリスでも流しますが、 問題となった、掲…

 終わらない明日。

去年の冬頃から、ずっと欲しい欲しいと言い続けてたPS2、 ついに昨日、帰り道に買ってきました。新型の薄い奴。マジで小さいですよ。 で、最初にプレイするソフトに選んだのが、コレ。機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ出版社/メーカー: バンダイ発売…

 今はまだ。

昨日は、地元に帰ったら、その足で、あすなろに行き、 いつもの様に、ワラワラと集ってきたOBたちと、日が変わるまでグダグダしてました。 うん、あの連中とは、まだ、縁が切れずに済みそうだ。 とは言っても、来年ひとり、再来年には2人が、就職して社会に…

 それでは

実家に帰りまーす。 さ、帰りにヨドバシでPS2買って行こうーっと。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 もう、わけわかんね

舞-HiMEの公式サイトが更新。 えーっと、真白さま変身後バージョンが、二三のチャイルド?ってなってるんですけど。 ってことは、二三さんはHiMEで、真白さまボディーが二三さんのチャイルド、ってことか。 それなら、黒曜の君の、 「その魂をチャイルドにゆ…

 ジンキ #8

JINKI:EXTEND 第08話「銀翼の来訪者」 EXTEND編に出てくるシバって、てっきり、JINKI編の青葉本人だと思ってたんですが、 中の人が、シバ:平松晶子、青葉:折笠富美子、、、ってことで、別人? だったら、ガッカリです。 第1部の主人公が、第2部でマジな悪…

ホットミルク+カルーア、まじウマー。 実家に帰ると、なかなかお酒を飲むこともなくなりますからね。 今日は、パーっと、一人酒じゃぁー。 というわけで、明日実家に帰ります。 また、貧弱なPC環境と萌え不足に陥ります。あぁ、なんてことか。 できるだけ早…

 舞-HiME #21

舞-HiME 第21話「黒き君、目覚めるとき」 なんつーか、どこを語っていいのか分からないくらい、内容盛りだくさんで(笑) とりあえず、(今のところだが)会長が、何の裏もなく、ただのレズだったのには驚いた。 もうちょっと、色々知っているキャラだと思っ…

本棚を買いに行こうとした矢先に雪が。 もう、本棚購入もあきらめて、実家、帰っちゃおうかなぁ。 3月に帰ってきたときには、たぶん、雪もなくなって、動きやすくなってるでしょう。 今日が金曜で、最低でも月曜には帰らなきゃいけないんですが、 まだ、いつ…

 ネギま! #8

舞-HiMEじゃなくて、ごめんなさい。積みアニメが〜 魔法先生ネギま! 第08話「Omnes una manet nox」 さすがに、一番最初の頃の惨状からは脱しましたが、それでもかなり厳しいものが。 作画監督3人体制なんて、作画を統一するための作監なのに、 よっぽど現…

うわ、キーワード「舞-HiME」からのアクセスが、13:03現在、、、99。 DVDとアルバムの話でゴメンナサイ。 まだ昨日分の最新話見てなくて、ゴメンナサイ。 しかし、舞-HiMEが、ここまで注目されている作品だったとはね。 むしろ、キーワードからのダイアリー…

 燃えvs萌え

もはや一昨日になってしまいましたが、徹夜明けの回収品〜 DVD 舞-HiME 第2巻 DVD エルフェンリート 5th Note 舞-HiME キャラクターボーカルアルバム 初恋方程式 第1楽章 くそぅ、はまぞう、便利だなぁ。。。 舞-HiMEのDVDには、各話ごと、ちょっとした映像…

 電源⇔タップ⇔PC

部屋の片付けは、まだ終わっていませんが、とりあえず家具の移動は完了。 今回の模様替えのテーマは、パソコン画面を見ながら、テレビを見る、で、 ディスプレイの斜め奥に、テレビを配置するために、 パソコンデスクと、テレビラックを、向き・位置、色々変…

 タミフルで副作用?

インフルエンザ脳症に新タイプ、大阪で子供6人死亡 記事の後半に、タミフルを1歳未満に〜、って書いてあるところを見ると、 タミフルを子供に飲ませたことによる副作用、ってこと? 子供のインフルエンザこそ恐いのに、その特効薬を子供に飲ませられないっ…

 スクラン #21

スクールランブル 第21話「逆襲の花井!閃光のかれん!再会、お姉さん」 もはや、キャストの数が、舞-HiMEやネギま級になってるな(苦笑) しかし、来週は体育祭。体育祭って、原作でも、もう結構最近じゃない? 俺、単行本立ち読みした記憶があるもん。6巻…

 非力な坊やなので

一昨日は完徹をして、昨日は昼〜夕方まで寝て、一日スキップしてしまったんですが、 今日は、ちゃんと9時に起きるという、一発で生活リズム戻しに成功。 とりあえず、今日は部屋の模様替えを敢行します。 ガンバレ俺、あの本棚は、たぶん、相当重いぞ_| ̄|○

 はうう

いやぁ、なんつーか、またやってしまいました。 何やってるんだろうなー。本当に。寝ない理由なんて、何にもなかったのに。 というわけで「第2回気がついたら夜が明けていたよの会」、詳細はケケのところで。 しかもその後、ヨドバシ(ここでケケとは解散)…

 SSO特集

SSO=StarShip Operators というわけで、最近、突然にハマってしまった、スターシップ・オペレーターズ。 原作を最初に読んだのは、中3とか、そのぐらいの頃だと思うんですけど、 そのときは、けっ、水野良が美少女モノなんか書きやがって、 って感じで、斜…

 ん?

なんか、はてなダイアリー、妙に重いんだけど。。。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 堀江由衣あたりなら、、、

tsujinoさんのところの、 >映像特典とかいってブスの無駄話だし(←辛辣ですよね〜www)。 という発言を読みまして、 声ヲタを目指している自分としては、声優萌えを分析してみたんですが。。。 二次元ヲタは基本的に、アニメ以外のテレビはあんまり見な…

 理性。

なんとなく、ちゆ12歳さんの過去ログを眺めてたら、日付が変わってました。 昔、一度読んだハズなんですけどね。 昨日は結局、雪が止んだ夕方に、さくっと駅前に出陣。 寒かったので、ヨドバシにしか行きませんでしたが、1/8小野寺樺恋だけ、確保。 グッスマ…

マックスファクトリーから、おねがい☆たらくコレクション (リンク先:ひなたきちさん) (情報元:アスまんが劇場さん) こちらも、昨日のワンフェス情報。 どのフィギュアも、どこかで見たことある造型ばかりなので、 それをダウンサイジングして、トレー…

 これはキター

と、言いつつも、凄いフィギュアが出てきました。 GSCトレーディングフィギュア『Fate/stay night』 (リンク先:EARL.BOXさん) 原型段階とはいえ、この造型は凄くない? 某Springのとか、バトルコンビネーションとか、色々見習ってください、と。 そしてお…

 コストパフォーマンス

舞-HiMEのほうは、値段が高くて、イマイチ手が出ないところですが、 HGIFのスクランは、本日到着。全5種で、送料入れて1000円なり。 いっこ200円(定価)で、このクオリティーを実現できるんだから、 通称かまぼこベースは、許すべきだと思う。 200円なりの…

 フィギュアのためでも

なんか、雪がジャンジャカ降ってます。。。 さすがに、この天気で、しかも原付で外出するのは、、、しんどいっす。 しょうがないので、外出は順延。 狙ってた、今晩で時間切れとなるはずだったヤフオクの出品も、 希望落札価格で落札されちゃったしね。 ま、…

 フィギュアのためなら!

今日は、フィギュアを見にヨドバシに行くついでに、 本棚を買いに行こうと思ってたんですが、外は雪、どうしようかなぁ。 舞-HiMEフィギュアのヤフオクとの兼ね合いで、 今日中に、どのフィギュアにするか決めなきゃいけないのに。 やっぱ、根性で出かけます…

 背中がムズムズ

昨日は、合同鍋のあと、一睡もせずに部屋の片づけをしてました。 まぁ、別にコーチの部屋の、あまりの小奇麗さに影響されたわけではなく、 どうも最近、部屋の埃のせいで、アレルギー性の皮膚炎じゃないか疑惑が、 自分の中で急上昇してるので。 いわゆる、…

 大攻勢

この週末で、ものすごい量のフィギュアが発売になっている模様です。 とりあえず、コトブキヤToHeartのあかりと委員長、CM'sの舞-HiMEが出たばっかりの中、 コトブキヤのセイバー、まほらばワンコイン、グッスマのセイバー、凛、 R.A.Hの種運命3人、ケロロ軍…