あ。。。


実は、すっげー一生懸命、薬学部六年制について語った文章を書いてたんですが、
ポチっとミスって、全部消えちゃった。。。すっげーショック。
1時間ぐらい、延々と書いてたのに。そりゃないよー。


あー、レポートでもやってりゃよかったなー(投げ槍)








薬剤師免許を取るための6年制が20人で、
免許は取れなくて研究職になる人のための、4+2年制が60人枠、
そう決めた先生方の考えは理解できるが、薬剤師免許が取れない薬学部に魅力はない。


6年制薬剤師教育も、修士2年を含む研究者の育成も必要。
かと言って、入学の時点で、6 or 4+2を決めさせるのは、どう考えても無謀、
せめて3年になるときでいいじゃないか。


現状のける、臨床、生物系の講義は確かに足りない。
入試科目は、やっぱり化学・物理より、化学・生物の方がいいと思う。
せめてセンターレベルでいいから、生物も、高校で教えてくれないかなぁ。



ってなことを、この10倍ぐらいの文章量で書いてました。南無。