2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 東無双って、、、確かに無双だったみたいだが

民主主義2.0。 ほんの少しだが、久しぶりにモノを考えたので、備忘録的に。 議論の全体に目を通したわけでも、全容を理解したわけでもないけど、 とりあえず、集合知による政策の策定・決定には懐疑的にならざるを得ないなぁ。 Wikipediaやオープンソースウ…

 とある魔術の禁書目録

に気取られているうちに、ゆびさきの新刊買うの忘れてましたorz 勢いで全話見ちゃった。 若干、後半に飽きが来てた気がしないでもないけど、 妹達編とかは面白かったかなー。 ネットの評判で、禁書目録より超電磁砲の方が導入として分かりやすいというのは納…

 連 載 再 開

待ちに待った、 ヤングアニマルNo.21。 ふたりエッチで有名な、または某後輩曰くエロい漫画誌か載っていないと言われる、 しまいには、今号の付録はグラビアDVDに袋とじグラビアという、ヤングアニマルです。 しかし、グラビアとかどうでもいいんです。惨事…

 チェケラッチョ

ゆかりんの新曲が、チェケラッチョこと、m.o.v.e.のモツ氏によるラップ付きだったこともあって、 ニコニコのコメントなんかでは思いっきり賛否両論だったんですが、 俺はいいと思うよ、この曲。特に"Good morning! Good morning! 始まりでしょ"、のところが…

 Super Size, Super Size, The American Way♪

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]出版社/メーカー: クロックワークス発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 306回この商品を含むブログ (86件) を見る 1ヶ月間、毎日3食マックを食べ続けるという、クレイジーなアメリカのドキュメンタリー映…

 むー

鳩山首相、赤字国債の増発に慎重「世論調査が指針」 言ってること、、、マニフェストに拘泥しないこと、赤字国債を増やさないこと、、、には賛成なんだけど、 国のトップ、リーダーが「世論調査」に委ねる、ってのはどうなんだろう。 地方の住民投票とかでも…

 今さらなのは分かっているんですが

高町なのは エクシードモード (ALTER) ※商品には、ブラスタービットが4機付属。ブラスタービットは専用台座が付属し、接続基部の可動により角度を調整できます。 いや、今さらのツッコミなのは分かっているんですが、「ブラスタービット」って。。。 どこの…

キディ・ガーランド

それなりに面白いんだけど、こう全体的に漂うB級、、、C級感! これこそ、キディ・グレイドだよね! 、、、いや、うた∽かたもそうだったから、gimikの味なのかなぁ。。。 しかし、 ・はいてないネタは要らない ・緊迫感のない戦闘シーン ・萌えを狙いすぎて…

 WHITE ALBUM #15

アニメ版ホワルバ最大の問題点は主人公に魅力がなさ過ぎること、 これは衆目の一致で間違いなかろうが、 2番目の問題点は、メインヒロイン由綺の魅力も足りなすぎな点だろう。 というか、この娘が何を考えているか、全く分からん。 理奈や弥生さんはかなりス…

 またはジェニファー・モリソン

Dr. キャメロン萌え

 ホワルバ

、、、あれ、意外に面白いのは気のせいか? ファーストシーズンは完全な流し見だったんだけど、 セカンドシーズンの最初が予想以上に面白かったから、旧シリーズラスト4話見直してみた。 確かにメチャクチャな話だし、フラストレーションが溜まるばっかりの…