ヤフオク


最近、ヤフオク検索をかけてばっかりです。
今までは、ヤフオクでフィギュアのセット買いしかしたことなかったんですが、
今日は、まだ買ってもいないゲームの攻略本&コミック版のセット、
なんてのを落札してみたり。ゲーム本体は別に落札するつもり。


だってさー、AIRとか、ノベルゲーやるには、まとまった時間と根性が必要なんだもん。
さくっとはじめて、軽ーくストレス解消になりそうな、アクションゲームがいい。
そして、ヘタレなので、ぬるいゲーム=キャラゲーがいい。
さらにさらに、ゲームの楽しみの半分は攻略本にあるので、そっちも必須(笑)




さて、閑話休題
えぇ、ここまでは本題じゃなかったんです。だって、カテゴリ[雑記]ですから。


ここ最近、毎日のように言っているサブノートPC。
別に急いで買う必要は、一切ないんですが、今が春モデルの底値に近い時期なのと、
思い立ったが吉日、善は急げ、こういうのは勢いなので。



俺が本当に欲しいのはLet's noteのW2シリーズなんですが、
春モデルの実売価格が24万4800円、しかもヨドバシ仙台店では売り切れ中。
で、こっちが出せる最大ラインが、20万ぐらいなんですよね。


そしてヤフオク。
Let's noteの春モデル、新品未開封、保証書未記入とされているものが、
大体20万〜19万と、ぎりぎり予算内で取引されてたりするんですね。
ヨドバシのポイント還元分差し引いても、まだ2万以上安かったりする。


でもさー、ヤフオクって、信用取引だから、なんか恐いじゃないですかー。
出品者の評価が3桁超えてて、悪いが0だったりするならともかく、
なんか、微妙に評価のポイントが低いのが気になりますよねー。8、とか、新規、とか。
特に、新規でPCなんか、買えるか〜、みたいな。


どうなんでしょうねぇ。ヤフオクでPC購入。



とりあえず、今のところ、アウトレット品にチェックを入れています。
2世代前で10万代前半とかなら、十分「買い」だと思うし。