ふぅむ


ちょっと昨日は言い過ぎたかも、と思っております。反省。


昨日のミーティングでも、ブレイクスルーだったねー、なんて話まではしたんですが、
ブレイクしてスルーした先には、チームワークがあったんですねー。
それは知りませんでした。少なくとも、覚えてはいなかった。


そう考えると、引いてしまう俺が悪いんですよね。
引く=ブレイクスルーできていない、ワケで、そんなの理解できるハズがない。
俺は理解するしない以前の場所にいるわけだから、
それは、否定するしない以前の問題である、と。だから、否定しちゃいけないんですな。


やれ、そしてブレイクスルーしろ、話はそこからなのですねー。


現時点でこれが必要であるかは、ブレイクスルーしたあとの結果の意義で決まる、
すなわち、あえてこれを導入してまで、チームワークを上げる必然性がないから、
しないという選択肢が出うるわけで、
これ自体がどうであるか、という問題ではない、というのも納得がいく話です。






と、ここまで、ポジティブなリアクションを捻り出すのに、だいぶ時間がかかりましたが。
言い過ぎたと思ってるのは事実なんですが、
俺、感情先行型のネガティブ思考な人間なんで、ポジティブな思考は苦手なんですわ。


なんか、考えれば考えるほど、気分がダークになるので、
一旦は思考停止しようかと思った、って言うか、そういう風に書いたんですが、
たなちゅーさんの言いたいことも、理解できるので、そのように理解しました。


せめて、冷静に思考できる時間がある文面でぐらいは、こうあらねば。
昨日も、テンション高めの状態で、思うままに書き連ねるから、あーなるんですね。
その証拠に、感情が先行してるから、文章が長くなる、と。


リアルタイムで会話をしていると、ネガティブな思考が先行するので、
ミーティングのときもそうありなさい、といわれると、相当な努力が要るので、
まぁ、そこまでは期待して欲しくないですが。