ジェノサイドヒーロー


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話「残る命散る命」


ディスティニーガンダムのデザインが出た頃から、なんとなく思ってたんだけど、
種運命のラスボスって、シン&ディスティニーじゃねぇ?


だってほら、議長はMSパイロットじゃないじゃん。
で、既出のキャラで、シンと最終的にぶつかりそうなキャラが、誰もいない。
レイじゃ、ちょっと弱いし、ネオはあくまで連合側だし。


そして、今回のソードインパルス&シンの描かれ方、
完全に悪役、破壊者、ジェノサイド、ヒーローの影がどこにもないじゃない。
一方で、またキラvsアスランとかして、しかもアスラン弱いし。


完全にヒーロー度が、キラ>>アスラン>>越えられない壁>>シン、ですよね。


でも、もはやそれは製作者側の狙いなんですよ。
ライバル側の心情、立場をより鮮明に描くために、前半の主人公として描いた、と。
ラストは、議長&シン+ディスティニー&レイ+新プロヴィデンスが、
アークエンジェルチームに立ちはだかるわけですねー。





もう、それでいいと思いません?


細かいことにネチネチと突っ込まないでさー、素直にキラーをヒーローとして楽しもうよ。
キラの主張がムカつくなら、アスランでもいいしさー。
どう考えたって、主人公としてのシンには感情移入できないんだしさ。