2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ・・・

今日は厄日か? むしろもう昨日だが。 正直、相当色々なこと(しかもすべてが些細なダメージ)があったんだけど、 その中でも最大のヒットは、ゆかりんのCD、DVD購入特典の締め切りが、今日の消印だったこと。 とりあえず、アンケート欄に「ご勘弁を!」と書…

 タイムアップ

復旧作業、今日はここまで。 まぁ、Windowsの更新、ウィルス、それにネット巡回の最低装備は調えたので、 とりあえず困ることはないと思いますけど。 そういえば、マイドキュメントだけで7GBを占めていたのには流石に驚いた。 やっぱ音楽ファイルが重いんだ…

 、、、アホらし。

ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした すごいオモシロげな命題に結論がついたもんだと、興味深げにクリックしたら。。。 、、、ディズニーかよ。。。 だいたい、 生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく ってのは嘘だろ。DNA合成の時のミスな…

 一段落

とりあえず多忙な原因だった2つのイベントも、片方は無事終わり、 もう片方も、あとは明日やるだけ(、、、発表練習しなきゃ)なので、 一昨日あたりから、結構フツーの忙しさになれました。 、、、フツーの忙しさ、か。 まぁ、とにかく、今日は3週ぶりの休…

 覚え書き

耐性を持つ癌組織で有意に高発現しているマイナーな分子が見つかってきたら、 それを阻害することで治療につながる可能性がある。 それには、その分子が正常細胞に発現していないことと、抗ガン剤が基質になることが必要。 さらに、その分子に特異的な阻害剤…

 行き急ぐ。

激しく今更ですが5/29まで日記の更新を休止します。 、、、まぁ、ケケもネットにつながっていないことだし、見てるのははとこぐらいだろ(笑) ちなみに、書きたくなったときに書けないといやなので、ここを閉鎖する予定はありません。 生きる希望は6月第2週…

 あー、空が明るい

ヤベ、気がついたら5時になってしまった。もちろん今日も学校があります。 作業が一番進展したのは2時〜3時でした。。。 まぁ、予想より仕事が終わったからいいか。

 夜明け

流石に帰宅時間4時とか言うと、ちょっと引くよね。 少なくとも俺は引いた、自分に。 提出締め切りは今日の午後イチ。

 Debut

ついに日曜なのに学校に行ってしまいました。 つーか、ここ2,3日、ちと忙しいです。シンポやらゼミやら旅行やら。 6月3日まで頑張れば、そこで一息つけるはず。 6月の第2週は何しようかなー、空の軌跡かなー、キミキスでも買っちゃうかー? そういえば、サ…

 Fate#17

Fate/stay night 第17話「約束された勝利の剣」 ちょっと遅れてるので、もう3回ぐらい前の分かな。 バーサーカー戦の決着、セイバーが士郎を意識し始め、イリヤが定住。 カリバーンの投影っていう、中盤の重要なポイントを、 30分の中の前半1/3という、激し…

 涼宮ハルヒの憂鬱#5

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 第06話「孤島症候群(前編)」 4話まではほぼ原作通り、ハイクオリティながらも忠実なアニメ化でした。 Airもフルメタもそうだったし、これが京アニの性格かしら。 しかし第05話、初めて原作に+α、いや、+αβ…

 今日はアニメの日

昨日の生きる喜びは空の軌跡だったので、今日はアニメ鑑賞 with アルコール、です。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 生きる喜び

家に帰って空の軌跡SCをすることが、最近の生きる喜びです。 もしくは缶チューハイ飲みながらアニメを観ること。 結局今期、生き残ってるのは涼宮ハルヒの憂鬱、桜蘭高校ホスト部、うたわれるもの、 特にうたわれるものは評価高いです。かなり面白くなりそう…

 思い立った日の三日後ぐらいが吉日

三日前ぐらいに思い立ったような気がする部屋の片付けを、 激しく中途半端なテンションで始めてみる。そして終わらない。 久しぶりに散乱したコミック、文庫本の類を本棚に入れる努力をしてみたんですが、 また満杯になってきたみたいですね。自分の予想以上…

 五月病

昔、まぁ具体的にいえば高校時代、 『週末やる気ない症候群』という持病を持ってたんですが、 最近は『月曜病』というのがマイブーム。 、、、ブーム? 休み明けで一番体力がある日のはずなのに、 一番体調悪いし、一番やる気ないし、一番周囲がウザい。 ま…

 映画『NANA』

映画版のNANAを知り合いに借りて観ました。 NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (239件) を見る 原作NANAについては、行き当たりばったりとし…

 空の軌跡・クリア

もう一昨日の話ですが、空の軌跡、無事クリアしました。 結局、エステル、ヨシュア、クローゼ、ティータの趣味パーティー、全員Lv40. 肉弾戦においても魔法戦においても力押しが出来ないが、 範囲攻撃と状態変化攻撃と回復だけは得意なティータ&クローゼ、…

 車とポスター

ダラダラするために帰ったはずが、 車の練習をしたり、バイオサイエンスシンポのポスター作り始めたり、 ついでに将来のこと考えながら、引っ越しのこと考え。 楽しいことが何もありません。 正直、すっげーストレスがかかってます。 車なんか運転したくない…

 終わらなかったー

3時までは頑張る気があったんですが、1時半の段階でラストダンジョンの半分、 半分に来るまで3時間以上かかってるので、ここで断念しました。 手動マッピングしながら丁寧に攻略してるせいですかねー。でも、やんないと迷うし。 結局パーティーはエステル、…