W4凄すぎる


光学ドライブを内蔵しながら約1.19kgと軽量で
約8時間の長時間駆動が可能な「Let'snote W4」
 (情報元:楽画喜堂さん)


2,3日前も書きましたが、モバイルノート、買おうと思っているんですよね。
で、昨日、サークル前にヨドバシにカタログもらいに行ってきたら、
Let's noteシリーズは、売り切れで、売り場がなくなっているという始末。
新モデルが出たら、少し値引きされないかなー、とか、そういうレベルじゃなかった。


そんなLet's noteシリーズの、新モデル発表。
そして、W2はW4にバージョンアップ、このスペックは凄すぎると思うんですが。
12インチ液晶、マルチドライブつきで、1.19kgとか、あり得ないですよ。


ちなみに、他メーカーの、同じような製品は、軒並み1.7kg前後です。
持ち歩くには、ちと重過ぎるレベルです。



そして、凄すぎるのはスペックだけではない。
いや、当然の対価だとは思いますが、予想価格24万5千円って、、、
W2と変わってないですが、正直手が出ないっすよー。


お金のある独身サラリーマンとかは、もう、ぜひ買うべきモデルだとは思うが、
仕送りで生活している大学生が買っていい代物ではない。
つか、我ながら、学生の身分でパソコン2台持とうとしているのが、分不相応だが。



今の第1候補は、シャープのメビウスPC-MP40H
10.4インチ液晶、コンボドライブ、Efficeon 1.40GHz、1.26kg、5時間で、179800円。
Let's noteW4と比較すると、重さですら負けていますが、65000円、違いますからね。


ドライブなしモデルもいい気もするんだけど、コストパフォーマンスを考えるとねー。
外付けを追加で考えたとき、全然安くならない。
なんつーか、一番コストがかかる要素は、どうも重さらしい、という結論です。


W4欲しいにゃー。