2004-01-01から1年間の記事一覧

書くことがないにゃ〜。 毎日、実家に引きこもって、 積み本読んだり、勉強したり、グダグダしたりしてます。 で、気がつけば大晦日でした。 書くことがないにゃ〜。

アスまんが劇場さんに、いろいろ新作情報が。 特に気になるのは、やっぱこれか。 HGIF ガンダムキャラクターズ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編 種運命のフィギュアは、ヒロインズと食玩から発表されているけど、今回のは200円で一番安い。 しかもラインナッ…

星界の戦旗Ⅳ 軋む時空 読了〜 やっぱ面白いわ。 今、積み本が溜まってるんで、チマチマ読んでいるものの、イマイチ微妙なものが続いてたんで。 さくっと一冊集中して読んだのは、なんか久しぶり。 まぁ、文句を言えば、内容が薄い? なんつーか、ストーリー…

いや、、、可南子ちゃん、出番すらなしかよ。。。>マリみて新刊

>たっしーさん フィギュア責めの期限が迫ってるんですよ〜 まぁ、俺も、自分の分、途中までしかできてませんが。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そろそろ年明けのアニメのチェックリストでも作ろうかなー、とか思ったら、 実家にいて、ナローバンドだし、アニメ雑誌手元にないし、でどうにもならない罠。 とりあえず、MOON PHASEさんのアニメ予定表で、タイトルだけでも〜 まじかるカナン、スターシップ…

マリみての新刊、イン ライブラリー、半分ぐらい読みました。 なんつーか、瞳子ちゃん、勝ったも同然? 勝利宣言? むしろ、あまりに有利すぎてて、逆に不安になってくる感じ。 祐巳×瞳子のパターンって、瞳子ちゃんがダーっと暴走して、 なんか祐巳ちゃんが…

今日はインフルエンザの予防接種をしてきましたー。 何でインフルエンザの予防接種は、あんなに痛いんですかね? いや、別に堪えられないほど痛いわけではないんですが、なんつーか、あ〜痛いな〜、みたいな。 一応、献血とかも時々する俺ですが、献血はあん…

ホビー誌に目を通すものの、早売り情報を見てたんで、特に目新しいこともなく。 つかさ。 電撃ホビーマガジンって、もしかして微妙な雑誌? ガンダム系の新着情報は、先月号のホビージャパンにすら負けてるし、、、 MIAの、ダガーLやゲイツR、先月号のホビー…

まぁ、見つかったので、よかったよかった、と。 そして、他にネタが何もない。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

はぁ。よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 いやですね、うちの実家、薬局なんですけど、 ちょっと銀行までお使い頼まれて、現金やら通帳やら印鑑やらを持って行ってきたんですけど、 、 、 、 まぁ、なくしました、と。 会社のお金なんで、金額がちょっとでかくて…

にゃー。実家に帰ると、ヲタレベルが刻一刻と下がっていくのが実感できます。 後輩に萌えている場合じゃねぇ。 とりあえず今日は、田村ゆかりDVDの代金を入金したり、 本屋でホビー誌買ってきたり、、、あ、マリみての新刊も出たんだっけ。 まぁ、そのぐらい…

結局、昨日の後輩とは、 かかりつけ医制度と、日本の医療システムについてとか、 鎌状赤血球と、アフリカのマラリア耐性について、とか語り合ってきました。 相談事に関してはまったく役に立てなかったけど、楽しかったです。 後輩フェチの異名は伊達ではあ…

舞-HIMEの公式サイトにて、キャラ人気投票が開催中〜 とりあえず、あおいちゃんに清き一票を投じておきました。 つか、投票すると、現在までの投票結果が見れるんだけど、 1位のなつきが圧倒的なのは分かるんだけど、次が会長なんですね、、、それから、舞…

結局、田村ゆかりのさまぁらいぶDVDは、ヤフオクで落としちゃいました。 中古で、送料込み、4200円なり。 あ〜あ、また人間としての階段をひとつ落ちてしまったよ。

一昨日はクリスマス・イヴ、昨日はクリスマスだったそうですね。 まったく縁がないので、忘れてましたよ。 がしかし。 今日は、隣町まで出て、後輩(♀)とランチですよ。 これをデートと言わずして、なんと言う! どっからどう見てもデートでしょう。 まぁ、…

はーい、実家からの更新でございまーす。 実家に帰るたびに文句言ってますが、やっぱ、セレロン400Hz+ISDNってのは、かなり厳しいっすよ。 今回は一週間半ぐらいですかね、この環境で頑張ります。

舞-HIME 第13話「たまゆらの夜」 やっぱさー、神崎先輩×舞衣で見ると、イマイチ神崎先輩が好きになれないし、 楯×舞衣だと、もう、詩帆ちゃんが不憫で不憫で。 ここはひとつ、あおい×舞衣、、、いや、それを言うなら、あおい×奈緒か。 舞衣×弟くんも、あんま…

今週の、田村ゆかりの黒うさぎの小部屋は、久々の動画配信。 ついに、スタッフさんまで動画で登場。KMEの芳井さん、グラディウス上手そうだったし。 今週のHIMEラジのラジオドラマは、「祭りのあと」前編。 やっぱあおいちゃん萌え? つーか実家に帰るから、…

にゃー、寝落ち。 チェックしてたヤフオクとか、見逃しまくりですよ。 今日は、実家に帰りまーす。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今度はマンガ。 田中ユキの、神社のススメ。 オビの煽り文句は、「ボクの隣には、15歳の巫女がいる。」 でも、巫女萌えマンガではありません。 リアル神社マンガです。 「神社は宗教だがビジネスなんです そしてアミューズメントだ」by 権宮司 ああっ女神さ…

はーい、PalmSceneryのFateです。 アニメイトとゲーマーズにはありましたが、ヨドバシ、ボークス、喜久屋書店にはありませんでした。 まぁ、感想としては、ちっちゃ!って感じですかね。 ブリスターパックだったので、1000円という価格は許容範囲かとは思い…

気をとりなおして〜 今日は久しぶりに、フルコースで駅前を巡回して来ました。 ヨドバシ → アニメイト → ゲーマーズ → ボークス仙台 → ジュンク堂 → 喜久屋書店 いや、マジ疲れた_| ̄|○ 目的は、一昨日買えなかった、エルフェンリートのDVDとか。まずはDVD…

誰だ。 「キャンドルライ○ファンタジー 日記」でググったやつは。 明らかにこのページの存在を知ってる人間だよね。 まぁ、アドレスを教えてある、いつもの皆様や、Bさん、 それに、飲み会で自己紹介とかしちゃってるから、油性ペンの彼や、京都名物な彼なら…

昨日(って言っても、書いたのはつい2時間前ですが、)の続き。 堀江由衣の「当時」の生の証言として思いついたのが、赤松健の過去の日記。 確か、声優が発表されたころに、なんか書いてたなぁ、と。 いや、覚えてる俺もなかなかだと思う。1999年の11月18日…

あーあ、カテゴリまで作っちゃって。 今日は、一日中寝ていたため、、、まだロウソク祭り疲れが取れてないみたいで、、、 ヲタ系の話題がないんですが、岩隈バッシングだけでは、あまりにアレなんで。 堀江由衣。 俺の認識としては、典型的なアイドル声優。 …

ノムさんが岩隈、選手会を糾弾 「ワガママ許すと秩序保てない」 正論だと思う。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

俺のシンボルだから、頑張ってピラミッド書いたけど、やっぱ普通に見苦しいなぁ。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

前から作ろうと思っていたプロフィールを実装。 でも、何を書くか考えずに適当に作ったら、やたらと助長な自分語りになった。 たぶん、そのうち直す。 メアドをそのまま書くのは不安だったので、スパム対策も。 確か、スパム対策はしてあるって聞いたから、 …

なんつーか、コトブキヤ、総攻撃だ。 早売りホビー誌キャプよりフィギュア情報より。 (情報元:アスまんが劇場さん) コトブキヤのセイバー、早くもPVC塗装済み完成品で。 ケケー、絶対出るとは分かっていたが、早くも登場だぞー。 お値段も、3654円で良心…