2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積みアニメも解消していかないとねー。 ああっ女神さまっ 第04話「ああっ女王さまと女神さまっ」 のとまみのとまみのとまみ。 いや、これ以外、言ううことがないかなー、と。 女王さまは、蛍一×女王さまが成立したら、萌え死ねるんですけど、 今の段階では、…

安倍、中川氏に抗議電話やFAX 総連、ノルマ課し指令 (情報元:変人窟さん) まぁ、朝日なんかより、よっぽど偏ったイデオロギーを持つ、産経の記事ですけどね。 むしろ、 >朝鮮総連は産経新聞の取材に「産経新聞の電話は広報につなぐことができない」と…

昨日、新しい編集画面は、 更新したときに、日記表示画面に変わらないのが微妙、って書きましたが、 俺以外にもそう思っていた人は、多かったらしく。 早速、今日には、以前どおりになっていました。 こうなると、もうほとんど、新しい編集画面、って感じし…

試験期間はいつも以上にコーヒーを飲むので、胃が痛めつけられます。 しかも、最近、辛いものにハマってて、ハバネロとかも平気で食ってたし。 あー、これはしんどい。 今晩から、寝る前に胃薬を飲もうと思います。

こんなカテゴリもあったっけ。 遷移金属と金属錯体〜理論編〜 ノーと見てもさっぱり分からんので。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

プリンタインクが切れたので、ELECOMの詰め替え用インクを使ってみた! 黒の詰め替え4回分で980円という優れもの。 普通に買うと、黒カートリッジ1780円ですからね。 作業としては、いたって簡単。 専用のキットを使って、カートリッジにインクを注入するだ…

NHK問題、、、海老沢院政に講義電話10万件だとか、バッシングバッシング。 海老沢さん、なんかしたか? なんか横領とかやっちゃったプロデューサーとかはいたけど、前会長は何もしてなくねぇ? 不払い騒動だって、単に受信料払いたくないだけじゃん。 ちなみ…

ケロロヒロインズ(仮) (情報元:アスまんが劇場さん) 未彩色原型とはいえ、普通にいい感じで欲しいんですが、、、 小雪ちゃん+クルルがないのは何故!? ここまで揃えただから、入れてあげよぅよぉ。 ちなみに、SEEDヒロインズ5も。まだ4も出てないのに…

エルフェンリートのDVD、5巻のジャケットは研究所の女性集合。 。。。びっみょー つーか、ロリルーシーじゃねぇのかよ! 俺の予想では、にゅう、ナナ、マユ、ユカ、と来たので、 5巻:ロリルーシー、6巻:マリコ or ルーシー、7巻:ルーシー or 全員集合、 …

今日は放射化学のお勉強。α線、β線、γ線〜 ところで。 はてなダイアリーの日記編集画面のβ版が出たみたいです。 ていうか、今、それを使って書いてます。 つっても、簡単なタグをボタン一発で挿入できる、ってぐらいか。 ぶっちゃけ、俺の場合は、基本的なタ…

舞-HiME 第17話「うそつきな、唇」 あれ、あと2人? 昨晩の耐久トークでは、あと3人って感じで話してたんだが。。。 1、舞衣 2、なつき 3、みこと 4、碧ちゃん 5、あかねちゃん 6、奈緒 7、晶くん 8、ゆきのん 9、シスター紫子 10、アリッサたん あれ、あと3…

えっと、日記を書き始めて半年以上、書き忘れをやったのは2回目です。 でもまぁ、今はテスト前ですしね、日記を書けないことだってありますよ。 まだ1週間あるとはいえ、やらなきゃいけないことが多いし。 まぁ、そんなわけで、 昨日は完徹でケケと語り合っ…

薬剤学のレポートをワープロで仕上げようと思ったが挫折。数式入力が面倒すぎる。 薬剤学ってのは、簡単に言えば薬の血中濃度とか、分解速度とかの学問。 一応、俺が行きたいのは、こっち系の、薬物動態とか、薬物送達とか、生体防御なんだよねぇ。 レポート…

東浩紀の同人誌、「美少女ゲームの臨界点+1」をパラパラと眺めて、 佐藤心萌えに目覚めてしまいそうな俺。 BSアニメ夜話のCCさくらの回でも、オタキング岡田斗司夫に、 「それは論じゃなくて、カミングアウトと言うのだよ」などと呆れられてしまうほど、 隠…

デザインを標準に戻しました。やっぱコレが一番かと。 あと、横のアニメリストを今期版に(今更)更新したり、 下の物欲リストを更新したり。あと、リンク柱のアドレスも、一部修正。 やっぱこういうことこそ、テスト前にしないとね! これすなわち、現・実…

アスまんが劇場さんによると、舞-HIMEのDVDの映像特典、「舞衣と初めてのブラ」は、 止め絵+ナレーションだけのものだそうで。非常に残念。 まぁ、明日買ってきます。予約もしてあるし。 あと舞-HIMEグッズでは、キャラソンのアルバムが。 舞-HiMEキャラク…

最近、毎日毎日テストだと騒いでいますが、実は次のテストは来週の金曜日だったりします。 だから、まだ一種間の猶予があったりして。 しかも、今日、過去問を一通りゲットできたので、精神的にも余裕あり。 ほら、俺、精神的ヒキコモリだからさー。 知り合…

日記かいてる途中に、間違って消しちゃってorz 家計簿をつけ始めたり、たっしーさんとこがブログになってたり、 ヤッスさんの日記を発見したり、舞-HIMEのボーカルアルバムが欲しかったり、です。 時間がないので、書き直しはしませんが。 あと、今、めっち…

電撃ホビーマガジンぱらぱら眺めているだけで、欲しいものが溢れている。 とりあえず信者の義務として、カプセル版ゆびさきミルクティーは外せないし、 HGIFスクールランブルも、200円だから押さえておきたいところ、 もちろん、ワンコインのおねツイと、グ…

はとこの屍を踏みにじりつつ、結構元気です。 いや、ここしばらく、平均してローギアなんですが、昨日の夜はひどかった。 今は比較的元気です。いぇい。 ストレス解消といえば、カラオケ、ゲーセン、ショッピング。 最初の二つは、自分には全く縁がないので…

泣き言。 なんか、色んなことに対してエンジンがかからない。 結果的に、それがテスト勉強に収斂されて、鬱な上に、現実問題としてヤバいわけですが。 あーダメだ、泣き言の文章すら浮かんでこねぇ。 もう、いろんなことがヤッツケ。

マンガとネットはテスト前こそ。 物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 また読んだ方がよさそうな本を発見。 ササキバラ・ゴウ氏曰く、 >ここ何年かで大塚英志が展開してきた多くの論議を「各論」だとすれば、 >この本はそれ…

勉強する気になれなくて、またネットをウロウロ。 あー、そうだ、美少女ゲームの臨界点+1を注文しなきゃ。 とらのあな売りを待ってたんだけど、入荷する気配がないし。 波状言論の公式通販は、色々めんどそうなので、ジュンク堂で。 っていうか、ジュンク…

レポート課題のネタを探していたら、なかなかに楽しいものを発見。 楽して超高収入!新薬臨床試験アルバイト情報 読みながら、思わず苦笑。 まぁ、俺の知ってる限り、ここに書いてあることは基本的に真実で、 確かに健常人に対して、薬物動態を調べる目的で…

せっかくTちゅーさんが、清水香里さん、とか言い出したので、 今週分の、ネット版まさや・かおりのらぶ×2エモーションを聞きつつ〜 清水香里といえば、俺の中では、若いのに小野坂昌也のセクハラトークに対抗できる凄い人。 役柄としては、ゴーダンナーのル…

今日届いたもの、その2〜 CM'sのおねがい☆フレンズ コレクションフィギュアより、秋那と双葉のフレンズ組。 このフィギュア、世間の評判、っていうか、世間の無視っぷりが凄いんですが、 600円で高いなー、とは思うものの、このスケールのフィギュアとして…

なんだろう、この思考回路の倦怠感。 結局、ちょっとだけ昼寝もして、気づいたら、何もしないまま夜になっていました。 まずいなぁ、試験勉強とか。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

17型液晶ディスプレイ、SAMSUNGのSyncMaster 712Tを導入。 でかっ。 なんつーか、あまりにでかくて、すっごい疲れます。 Porcoratの言ってた意味が分かった。 視界の焦点の合わせ方が分からない。 ディスプレイと顔の距離の置き方が分からない。 今までの15…

昨日は日が変わる前に寝て、今日は、結局昼過ぎまで布団の中。 今日はプリキュア最終回だったらしいのに。 郵便屋さんとペリカン便屋さんが来たので、そのときだけ脱・布団。 ほんとに疲れてたんだな、俺。 おねフレのフィギュアと、液晶ディスプレイが到着〜

よっぽどサタスクに力を使い果たしたのでしょうか。 なんつーか、すっげー頭がぼんやりして、勉強になりそうもないので、 テスト勉強しなきゃなんですが、とりあえず寝ます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――