2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 有言実行

というわけで、1/144ゴールドスモー作りましたー。 ヨドバシカメラ価格441円、8年前のキットを、素組み+シール+スミ入れで制作。 いやぁ、第一印象としては、意外にちゃっちくなかった(笑) もとのMS自体が色が少ない上に、スミ入れでそれなりに情報量が…

 ∀ガンダム

ディアナ様信者であったはずの俺も、エピローグにおけるソシエの美しさには心打たれずにはいられない。 リアルタイム放映時には泣いた記憶があるもんなぁ。惑星の午後、僕らはキスをした、ってね。 ∀ガンダムWEB / ∀ガンダム - Wikipedia ふと∀が見たくなり…

 07春

今期の俺チェックリスト〜 だいぶ絞ったが、それでも10本越え。あとは第1話から見てって、最終的には週3くらいに落ち着く予定。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式トップのなのは&フェイトちゃんの凛々しさにはビビる。さすが10年後、ギリギリ10代。 た…

 RED GARDEN 最終回

うわー、最後まで説明しなかった。 アニムスとは何か、ドロルとは何か、呪いの書とは何なのか。そもそもあの5人は何故、一度死んだのか? それに誰もが考えることだと思うんだけど、アニムスとドロルが手を結べば、両方の呪いは説けたのじゃないか? 希望に…

 コードギアス#22

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 うわー、、、もう声も出ませんよ。 ちらほらと今回のはすごいらしいとは聞いていたが、ここまでとは。 今回の惨劇について、とりあえず現段階では多くを語りませんが、 ただ一つ、ユフィDEAD END確…

 コードギアス#21

ユーフェミア皇女殿下・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!!」 俺、スザクの正義論はそんなに鼻につかないんですが、ユフィのイタさはダメかもしれん。 明らかに諸悪の根源はシュナイゼル兄様よね。あとはコーネリア総督の妹に対する…

 スロウハイツの神様(上)

スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (143件) を見る 俺が一番好きな作家は誰か、と考えたときに、まず名前が挙がるのがこの人。 …

 スロウハイツの神様(下)

加々美莉々亜萌えの腐れヲタには辛い下巻でしたorz スロウハイツの神様(下) (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (112件) を見る そして、辻村深月の中で…

 コードギアス#20

まっきーにバカにされようと、俺は信者です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 、、、が、今回は燃えられなかったっ 悔しいっ ルル&スザク、ガヴェイン&ランスロット初の共闘戦線、ユーフェミア様の「オトシゴロ」大暴走、 フロ…

 ま、とりあえずね。

2日目分、採点が終了しました。 おかげさまで、とりあえずは大丈夫そう。それこそ大幅にマークミスでもしてなければ。 さて最後の休暇、どうやって過ごそうかな。 予定ではPS2版のFateやるはずだったんですけどね! 発売日がッ!

 積みゲー。

とりあえず、積んでたり放置してたりしてるゲームをやろうと思った。 今あるのは、 英雄伝説VI 空の軌跡SC (序盤、少し進めたところ) PS2版 MeltyBlood (ほとんどやってない、、、やらなくていいかも) 戦国ランス (謙信ルートの途中) 天使のいない12月…

 キ、キタァ↓

薬ゼミの1日目解答速報キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーorz 今から採点します。最初の2問は合ってました。 1日目午前 基礎薬学 60点満点 1日目午後 衛生薬学・薬事関係法規 60点満点 2日目の明日に医療薬学があって、トータル240点満点。 …

 新ハバネロ

暴君ハバネロを買ってみたら、プチリニューアルしてました。 味はそんな変ってなくて、ちょっと食感が変ったかな、ぐらいなんですが、 唇への刺激と口に残る辛さはは当社比2倍な気がします。つか、まだまだヒリヒリしてる。 あ、そういえば明日は国家試験で…

 理論武装と感情論。

結局は、視聴者(群体としてではなく個々の)が何を要求しているか、 制作者側が何を提供しているか、それがマッチしているかどうか、なんだよなぁ。

 こんなこともあろうかと、ってな

昔(8年前)の人は言いました。 ご都合主義だと笑わば笑え! しかし見よ!見よ! この燃える展開!このメカニック!! 顔のひっかき傷、ありゃ奥さんだね。 ご都合主義も大変だねぇ。 まぁ、ナルゥの中の人には通じないネタなわけですが。 こうして見ると、…

 アワード。

第一回声優アワード 受賞者発表 今年はあまりアニメの数をこなさなかったせいか、多少意外な人や知らない人も混じってるのですが、 まぁ順当な結果ではあるかと。 主演男優賞 福山潤 (俺予想:福山潤) 主演女優賞 朴璐美 (俺予想:堀江由衣) 主演男優は…

 春休みにあらず。

国試一週間前です(死)

 コードギアス#19

OPは前のverの方がまだ良かったんじゃね? コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 ちゃんとサブタイ書いたのも、激しく久しぶりかも。 いやー、今回も面白かった。しかしスザク×カレンかぁ。うーん。 ルル×C.C.が本命といわれて久しいですが、俺は…