2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 番組改編訴訟

久しぶりに政治・社会系の話題なんぞ。 番組改編 NHKに2百万円賠償命令 「政治家発言」認定 件の「女性国際戦犯法廷」とやらの正当性、公平性、中立性云々は横に置いておいて、 NHKが自民党議員、当時官房長官の安部首相や中川現政調会長の圧力で、もし…

 国試休み中なのです。

2週間前に卒論発表が終わり、先週には卒論提出も終わり、 今は国試休みであります。あぁ、休みって素晴らしい。 そんな休みを満喫して、この1週間弱はコレをしてました。 戦国ランス 2週目 難易度標準。 やばいよ、コレ。面白い、というか中毒性がある。 地…

 ド下手だと思ったら。

コードギアスでここ何回か出てきてるシャーリーたんのクラスメイト、 人気声優、ベテラン・中堅声優を集めたこの作品の中で、唯一下手すぎて声が浮きまくってたんですが、 DVD1巻の映像特典みてたら、タイアップのアイドルコンテストの人でした。千葉県出身1…

 おねツイ

作業のBGMにおねツイのDVDかけてたんですが、 11話、樺恋の告白シーンなんて気になって、BGMになりゃあしねぇ。 やっぱ名シーンよね。個人的には樺恋が「他人」であって欲しかったんですが。 そして12話の深衣奈はやっぱり受け入れられない(笑)

 キミキスちょおま劇場

テックジャイアン付録の、キミキスちょっとおまけ劇場、 今日ぐらいは、と思って起動してみた。二見さんシナリオ。 こ、これが田中理恵の力だというのかっ! って感じ。銀様にもラクス様にもトモエ様に反応しなかった俺ですが、 コレには全面敗退を免れない…

 発表終わったー

まぁ、多分、多分無事に卒論発表も終わり、1週間後の卒論提出を乗り切れば、国試が待っています。 、、、あれ? まぁ、とりあえず第一関門クリアということで。

 コードギアス#12

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト からの 使者」 いやぁ、キタねぇ、キタよコレ。シャーリー。 すっげー陳腐な演出なのかもしれないけど、ラストのキスシーン、めっちゃ好き。 そして、シャーリー抱きしめちゃって、予告でヘタレるルルーシュ…

 エジは学校へ行った

エジはフツーに過ごそうとした! しかしMPが足りない。 しかしMPが足りない。 しかしMPが足りない。 しかしMPが足りない。 しかしMPが足りない。 しかしMPが足りない。 しかしMPが足りない。 しかしMPが足りない。 しかしMPが足りない。 エジは逃げ出した。 …

 不登校児。

学校行きたくないよー。なんか体調良くないし。 でも、仕事は腐るほどある。今日は寝れないかも。 あー、頭痛で頭が痛いよ。。。 夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか、フフッフー <思います!! ところで話は変わるのですが、今PCデスクに髪の…

 メジャー

久しぶりに名作と思えるオープニングアニメに出会いました。 今日の午前中、ずーっとやってたメジャーの1期オープニング。 ロードオブメジャーの曲がいいのもあるし、歌詞の表示方法も効果的だけど、 そんなことよりも何も、オープニングアニメとしての出来…

 あけまして

あけましておめでとうございます、とりあえず。 結局、大晦日の夜には実家にたどり着き、山形で新年を迎えました。 やっぱ実家に戻ると、気は抜けるね。緊張の糸が切れた感じ。 予定していた仕事も終わる気配がなく、どうしようかなー、みたいな。 そういえ…