2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日の

明日のミーティングは、コミセンでレクをやってみる事になってますが、 ゴメン、俺、実験が長引きそうで、たぶん間に合わない。7時に終わればいい方。 あーあ、あんたがたどこさ、やりたかったのに。 っていうか、司会の俺が、ゲーム全体を把握してないのは…

 あ〜ま〜ぞ〜ん

今日の実験は簡単で、何とビックリ4時には終わりました。 なので、余裕を持って駅前へ。目標は、今日発売の、PS2版舞-HiME、限定版! ヨドバシ→ない アニメイト→入荷したけど、すべて予約分で、、、 ゲーマーズ→ない Amazon→通常24時間以内に発送 なんつーか…

 フラゲ失敗

運命の系統樹、ヨドバシに行ってみたけど、フツーに売ってなかった。 まぁ、素直に明日並ぶんでしょうね。 限定版予約してないんだけど、ちゃんと買えるかなぁ?

 ラット解剖

今日の実験は、ずばりラットの解剖でした。 やる前は、全然楽勝と軽く考えてたんですが、 実際のところは、もう、本当に全然ダメでした。 グロいとか気持ち悪いとか、そういうのは平気なんですけどね、 生きてるマウスにハサミを入れる、とか、頚動脈を切断…

 刻をみる

おねツイの深衣奈たんのPVCフィギュアがコトブキヤからでたり、 宮武版Fateフィギュアが7月中旬発売に決まったり、 そういえば、たらくコレクションなんてのもあったし、 フィギュアで言えば、D.C.P.S.D.の第2段も7月だね、 種運命のハロカプも、いい仕事し…

 初日

今日で有機系の実験はすべて終了。 長かったようで、結構あっという間だった。。。 そして明日から、11月くらいまで、ずーっと、生物実験となります。 で、だ。 その生物実験の初日が、ラットの解剖ってどうよ? せめて初日は説明だけ、っていうぐらいのゆと…

 もうすぐ夏休み!

えー、今日のサークルのミーティング、5時スタートで七時半までと、 いつも以上に充実していました。 その主な議題が、今度のサタスクのタイトル。いつもは適当なアレです。 でも、今回は、レク・ゲームでも、ちょっと高学年めの子供たちも来やすい、 マセガ…

 近所迷惑

お向かいのアパート、なぜか玄関が開けっ放しで、男性の話し声がガンガンに聞こえます。 普段なら気にもならないのでしょうけど(そういえば話し声は時々聞こえた気がする) 今は、風通しのため、窓を開けてるため、結構気になります。 、、、まぁ、わざわざ…

 フェイトのキャスト

なんか、やまなこわさんにて、さらっと、Fate/stay nightのキャスト情報が書かれてて、 まぁ、ロンドローブのイベントで発表されたみたいですけど、メチャクチャびっくり。 だって、すっげーサラッと書いてあるんだもん。 で、セイバー=川澄綾子、凛=植田…

 あつぃ

夏バテってます。 いや、まだ夏っていうか、梅雨ですけどね。 そして、なぜか知らんけど、半袖の服というものがほとんどなく、 しょうがないので、テキトーに買ってきた。 つか、本当に不思議でさ、確かに半袖のシャツとかってあんまり持ってないんだけど、 …

 種運命#36

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」 やっぱ。アスランを中心にストーリーが回れば面白いんだって。 なんつーか、シンを中心にしたストーリーに、視聴者を向けるつもりがないんでしょ。 キラはキラで、なんか悟っちゃってて、物語にならな…

 七尾奈留セレ

七尾奈留セレクション、いい。非常にいい。 まぁ、どれも可愛いから、何でもイイや、テキトーに2つ、と買ったんですが、 大後悔せざるをえない可愛さですよ。 何というーか、脚なんか飾りです、偉い人にはそれが分からんのですよ!、みたいな。 で、もう、モ…

 げんしけん6巻

げんしけん(6) 特装版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (324件) を見る あー。卒業のエピソード、いい。 最近は恋愛ネタを多用するようになったりして、 作品の雰囲気が変わって…

 月末特集

毎月恒例、第4週末は発売日ラッシュ。 上のサタスクの気分転換もかねて、ザーッと買い物してきましたぁ。 舞-HiMEDVDは、ヨドバシになくて、Amazonさんですが! アレだよねー、発売日1日後に20%OFFで買おうなんて、オタクの名折れですよねぇ。 遅くとも発売…

 ダメだ、俺。

と、結構マジで凹んだエジでございます。 あー、苦手だとは思っていたけど、ここまでダメだとは思わなかった。 いや、ホント、やっぱ俺、向いてないんですよ、こういうの。 それにそもそも、好きかと言われると、そうでもない気がしてくるわけで。。。 何が…

 なのはエース

魔法少女リリカルなのはA's (情報元:MOON PHASEさん) わーい、なんだかんだいって嬉しいっすよ、第二段。 まぁ、製作決定の情報自体は、もうだいぶ前から出ていたわけだけど。 前作は、なのはとフェイトが友達になったところで終わってしまったし、 なの…

 萌え派代表、エジです。

萌え派の主張、萌え派代表エジです。 確かに、ネギVSタカミチ戦は熱かったらしい、読者アンケートも良かったそうだ。 そして、赤松先生の日記には、こんな記述が。 >180度方針を変えて「バトル推奨」となった編集部(&一般読者)と >従来の萌え系ファ…

 感情的

ちょっと今日のサークルでは、感情的になってしまった。 俺は、今でも、俺の主張がスッキリしたものだと思ってるけど、 そう思うなら、それこそ冷静でなくちゃいけなかったな、と。 昔は、俺が感情的でも、上に対する下の人間の主張だったから、 ある意味許…

 高校かぁ。

はとこが、自分のブログに、 >とりあえず、明日あたり高校に行ってみようか。 >あそこはほんとうに、今のわたしの原点だから。 と書いてた。 今の自分の原点か。 俺の原点はなんだろうね。あすなろとか言えたら、単純明快でいいんだけど。 でも、そう断言…

 うぅむ

やっぱりおかしいなぁ。 ドライバーのインストールの順番とかも重要なのかなぁ。 ドライバーファイルは、サイトで落とすやつはうまくいかない模様。 付属CDについてるやつはちゃんとインストールできるみたいだし。 ドライバーは常に最新の状態にするべきか…

 まぁ、これが一番早いか

なんか明らかに、しかも、OS部分が、明らかにおかしいくさいので、 結局もう一回、クリーンインストールしてみます。 くじけるな、俺っ、まだキズは浅いっ。

 まだ!

うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ まだ何もしてないのに、既にPCの調子が悪いぞ、こら。 えー、なんでぇ。 もしかして、本当に「ハード的に」壊れたのか? そういう感じでもないんだけどなぁ。 症状も確定しないし、もう一回再インストしてみるの…

 飽きた

毎度毎度、いつものことなんですが、PCの再構築に飽きてきました。 ドライバー入れてぇ、各種アプリ入れてぇ、設定いじってぇ。 たぶん、一週間ぐらいかければ、必要に迫られて、大体そろえるんですけどね。

 作業中

つーことで、PCのクリーンインストール中です。 PCの再インストも、もうだいぶやりましたから、慣れたもので、 実は、自分専用のバックアップマニュアルとか作ってあったり。 で、素直にそうやっていればよかったものの、ちょっと欲が出て、 WindowsXP SP2適…

 BBQ

つーワケで、4年生主催?のバーベキューに行ってきました。 みさわっち不参加につき、4年生と、俺、マッキー。 なんかねー、ちょっと懐かしいe-LINKの匂いがした。 あー、うちらのサークルって、こんな感じだったよなー、みたいな。 お酒もなかったしね。 そ…

 えんかい

明日の楽天応援ツアー、そっちは基本的に行くつもりなかったんですが、 4年生主催?の、バーベキューも、昼間にするそうで。 バーベキューか〜、4年生主催で、2年生も来るみたいだし、 みさわっちも行くって言ってたし、行った方がいいのかな、みたいな。 で…

 NMR

19番のプロトンNMR、読みきったっ! これで最後のレポートを完成させられる。 うーん、終了時刻1時半ってところかな。 カーボン13NMRは読んでないけど、許してくれるよね? ちょっとやれば読めるけど、そのちょっとが結構しんどい。 つか、レポーとにそんな…

 ぷろちー

新体制については、まぁ、他に選択肢もないでしょうし、 とりあえず、2年生が、どういう答えを返してくれるかが楽しみです。 まぁ、それはさておき。 次のサタスクのプロジェクトチームということで、第一回会議は木曜なんですが、 今日もちょっとだけ、打ち…

 れっぽーと

明日が有機化学のレポートの提出日でーす。 まぁ、たぶん終わるから大丈夫、うん、大丈夫。 ちょっと、周りを見回すと、かなり手を抜いてるんだけどね。。。 さすがにそれを挽回するには、徹夜する勢いじゃないと。。。。 みんな、かなりマジメにやってるん…

 Musical Baton

せっかくtsujinoさんが回してくれたものですしね! まぁ、要するに、音楽に関する質問に答え、さらに五人の人にバトンを回す、 ねずみ講式不幸のメール。。。っていうお遊び。 さすがに5人で回していくと、広まるのは一気のようで、 俺、昨日、存在を認識し…