2006-01-01から1年間の記事一覧

 大晦日も正午を越えまして。

ようやくデータ解析が終わった、いや終わらせた、むしろ終わったことにした。 今から年賀状を作ります。 、、、俺、実家帰れるのか?

 もう大晦日になりましたね、

日付的には。2006年も終わりです。 俺的には冬休み満喫中で、 久しぶりに真剣に読んだマリみて最新刊、ついにキター、とか、 「俺は鉄の女王に惹かれてる」のアオリに書店で衝撃を受けた、魔法戦士リウイ「鋼の国の魔法戦士」とか、 清松みゆきが書いてるSW…

 あーきーたー

どうしよう、激しくやる気ない。 クリスマスイヴの深夜に研究室にいること自体には不満はない。 「ふまん」の一発変換が「human」なのはちと理解できない今日この頃。 しかし、やる気がないのはどうしようもない。 キリのいいところで違う仕事に切り替えよう…

 コードギアス#11

いやぁ、やりよるは、こいつ。 今期俺の中で圧倒的に一位。ぶっちゃけkanonなんて目じゃないね。 確かにアニメーションクオリティでは負けるかもしれんが、エンターテイメントとして絶対に負けない。 ランスロッドには速攻負けると思ってた紅蓮二式の健闘に…

 日々

まぁ、修羅場ってます。 今週は徹夜→12時間睡眠→徹夜→徹夜→12時間睡眠 とかいう、不毛なこともしたし。年内はもう一回、山場がありそう。 でも、今日は休み。この一日が後で大きく響くのは明白だが、やっぱ休みって必要だよね。

 長いものに巻き取られる

最近、すっかり平野綾萌えな俺がいる。なんか無性に負けた気分。 否、負けである。 でもさ、基本的に「頭のいい人」って好きなんだよね。 ボケキャラは苦手。カネトモとか羽衣羽衣とか。斉藤桃子は浅野真澄付きで何とか。 やっぱ、沢城みゆきと平野綾でしょ…

 ガルデローベ出席簿2

千葉紗子はやっぱ髪切って印象変わったよなぁ。 田中理恵って、地の声ほとんど聞いたことなかったんだけど、結構落ち着いた声なんやね。 柚木姐さんの空回りっぷりは「出席簿1」のままやね。 井上喜久子(17歳ヲイヲイ)の表・裏の声早替えを見れたのはちょ…

 未開封どころか。。。

某後輩に舞乙のDVDを貸すことになって、探してみたところ9巻がない。 あっれー、どこやったかなー。 積ん読状態のほんの山を崩す。 がさごそ 収集ついてない古新聞の山をかき分ける。 がさごそ。 本棚の陰まで覗き込む。 がさごそ。 ・ ・ ・ ・ 見つかった…

 オリコンスタイルに続き

ワンホビニュースウォッチ 第1回 なんとあの人気声優の 「新谷良子」さん がキャスターに! ホビー関連のニュースを中心に、話題の場所や物を特集、人気声優のインタビューやイベントレポートなど、ニュースな視点を切り口にしつつ、楽しいニュース番組をお…

 回復

とりあえずしっかり寝たからHP/MPは回復した。 しかし卒論要旨も実験報告書もデータ解析も全然終わってない。 ピンチだ。

 死にそう

俺は深夜の3時に一体何をやっているのだろう。 11/29 正午起床 午後2時半出勤 データ解析 夕食 データ解析 11/30 データ解析 夜食 データ解析 朝食 データ解析 昼食 データ解析 夕食 午後6時帰宅 午後8時仮眠 12/1 午前0時起床 データ解析 今に至る。 狂った…

 あーあ。

登校拒否気味(笑)ガッコ、行きたくなーい。

 コンマ2分

ズレてる。たぶん前回もそうだな。ふー、気づいてよかった。 あー、ブログでも更新しながらじゃなきゃやってらんねーよ。

 眠い眠い眠い眠い

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い 眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い 眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い…

 うたらじ

やべぇ、今週のうたわれるものらじお面白い。 仕事に集中できない〜 ←だったら仕事しながら聞いてるんじゃないよ。

 廃人生活

結局2時半に登校して、今に至るって言うか徹夜で働かないといけない感じ。 だったら朝から出勤しろよみたいな?

 舞-乙HiME Zwei #1

キター。 いやぁ、舞-乙HiMEってだけでテンションあがるよね。 ストーリー的には1巻はまだ前フリって感じで、この30分で物足りない感じがあるんだが(笑) TVの時は1週間待てば良かったのに、今度は二ヶ月。なげぇよ。 ところでオーディオコメンタリー、やる…

 ココロが。

疲れてきた。癒し募集中。

 起きたらおやつの時間でした。

今日は家事の数々をやろうと思って、まずは起きたら布団を干しました。 小一時間たったら、既に日が落ちてました。 取り込むか。 昼夜逆転生活、どうにかしねーとな。

 ゆかりん新曲ジャケ写公開

です。 いやぁ、なんか良くない? ←誰に聞いてるんだ。 普段はこういう記事書かないんですが、やけにこのジャケ写が良かったもので。 フワフワヒラヒラしたのも好きなんですが、シンプルイズベスト? 。。。お、そして小部屋のOPが変わってる。

 集中!

最近、日記を更新するのは研究室で作業に飽きた深夜な、エジです。 や、まだ今日は深夜じゃないけどね。日付が変わる頃には帰るつもりだし。 あーきーたー。 最近の楽しみはアニメが3 or 4本/週 (コードギアス、kanon、おとボク、ネギま!?)と、 ちょっとここ…

 寒くなってきたな

帰りに吉野家の納豆定食を食べてこよう。 、、、まだ終わってませんけど。

 平野綾スゲー

この人多才だ。マジですげぇ。 Trick or treatの発音がかっちょええし、さくっと歌った歌がめっちゃうまいし。 そういえば激しく達筆で有名だしな。 しばらく聞いてみようかな、すももらじお。 >すももらじお 第04回 俺の中で平野綾株が急上昇、つーか初上…

 眠くなってきたな。

徹夜しようかと思ったけど、帰ろかなー。 作業に飽きてきたので、関係ないところに手が伸びる。

 ハラ減ったな。

徹夜しようかと思ったけど、帰ろかなー。

 ルルーシュ#6

エンターテイメントとして圧倒的なポテンシャル!! もともとは土6企画だったらしいんだけど、先約のため深夜枠に。 惜しいことしたねMBS。BLOOD+も成功とは言い難いだろうし、今年のなんて・・・ 結局、良作を輩出したのはSEEDとハガレンまでだったか? 枠…

 そろそろ帰ろう

ステキだ、BSEPが10フェムトも発現している。 、、、んな馬鹿な、これはノイズということにしておこう。いや、ノイズだし、たぶん。 テラ、ギガ、メガ、キロ、−、ミリ、マイクロ、ナノ、ピコ、フェムト、ゼプト。

 ダメ。

今日の帰り、SHOP99で買ったもの。 ・缶ビール x2 ・缶チューハイ x3 ・ポテチ ・セッケン ・投げ売りのガンコレ x3 俺もすっかりダメな大人だな。もうすぐ22ですよ。 自炊しなくなると、加速的に生活がダメになります。皆さん要注意。 ちなみに、ガンダムコ…

 ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

最近、堀江由衣の良さがようやく分かってきました。 いや、声は好きだし、演技も悪くはないんだけど、アイドル声優としての萌えポイントというか。 Aice5はやっぱ強力だよ。木村まどかを除けばみんな単品で戦える声優さんだからねぇ。 YouTube - Aice5- Love…

 光陰矢の如し

まっきーアルゥが自分のヲタ遍歴を語ってるので、 自分も振り返ってみる。 「セイバーマリオネットJ」で美少女アニメという世界に足を踏み入れ、 「軌道戦艦ナデシコ」でアニヲタという看板を掲げ、 「痕」「ToHeart」で満を持してエロゲーに手を染める。 セ…