2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ささら先輩End

いやー、本当に長かったなぁ。もはや朝だぞ。さすがにまだ明るくはないけど。 結局、3部構成だったわけだけど、第3部駆け落ち編は、明らかに蛇足。 いや、ささら先輩の物語としては蛇足じゃないんだろうけど、 一本のシナリオとして、明らかに付け足しッぽい…

 おや?

宝探しでくっついて、あとはエンディングかと思ったら。。。まだ続くの? まぁ、ToHeartのお約束として、(ゲーム内時間で)あと2〜3日で終わるはずだけど、 今更この展開、必要かなぁ。 というわけで、まーりゃん先輩卒業編、宝探し編に続き、ささら家族問…

 うわ。。。(絶句)

はてなキーワード、「百合ップル」の解説が逝っちゃってる。 ほちゃ×ゆかりんなのか、、、逆だと思っていたよ。

 リリカルなのはA's#13

魔法少女リリカルなのはA's 第13話「スタンドバイ、レディ」 あー、終わりましたねぇ。 序盤から飛ばしすぎで、中盤以降、ちょっと息切れした感があったり、 脚本家が色々詰め込みすぎて、ちょっと溢れ気味だったりしましたが、 まぁ、まずまず、ですかね。 …

 。。。

なんかねー、エンドレスバナナパフェ責めを喰らってる気分。 甘いよー、甘いよー、マジで甘いよー。 いや、この脳髄が融けてくる感じ、もはやToHeartですらないよ! つか、ToHeartってそんな甘ったるいゲームじゃなかったし。 これはもう、萌えという感覚を…

 昼間っから

インスタントコーヒーに、シュガーじゃなくてカルーアたらすのが美味しい。。。 今日はとりあえず年賀状書いて投函。 研究室の人だけなので、たかだか20枚ちょいですが。めんどくさかった。 で終わって昼飯食ったら、なんかもう、ホント眠くて。2時間ほど無…

 うまいなー

ようやくお話の本筋が始まったか。 今までずーっとあった放課後イベント、さらら先輩アイコンがない、 たったこれだけのことなんだけど、仲違いした状況的に上手い演出。 つか、ちょっとグサっと来るものがあった。 おいタか坊よ、もうちょっとしっかりして…

 嘘だぁ。

ライトノベルこの1年: 「ロードス」「フルメタ」、強かった定番作家 新興勢力、大物新人も登場 (情報元:EARL.BOXさん) 今年一番売れたラノベが「呪縛の島の魔法戦士」、、、嘘だぁ。 結構最近出た、新ロードスの5巻も5位。 よっぽどオールドファンが頑…

 年賀状。

なんかコーチは張り切っているようですが、 俺は年賀状なんてシステム、中学卒業とともに封印してましたよ。 でも今年は研究室の先生とか先輩とかに書かなきゃいけないないんですよね。。。 意外に難しいもんですなぁ。 今回は基本的に目上の人にしか出さな…

 灼眼のシャナ#11

灼眼のシャナ 第11話「悠二とシャナとキス」 まぁ、面白いかと言われるとノーコメントで、 ぶっちゃけアラストール×ママ対談は、思わず飛ばしてしまいましたが、 白石涼子とゆかりんの変態兄妹だけで十分おなか一杯。 つか、エロくてロリで妖艶なゆかりんマ…

 まっいっか

と、いうわけで本年のお仕事は終了。 宿題をもらってしまいましたが(つーか、今日は宿題をもらいに行ってきた)、 ま、これはね、いつやろうかなー? ま、そのうち。 そんな研究室も、本日、自己嫌悪に陥ることと、不快なことが、割合的には半々、 量的には…

 あっさがえりー

いえーぃ、あっさがえりー 3時間睡眠→午前出勤→午後カラオケ→研究室忘年会→2次会→4時帰宅。 明日は9時半出勤を目標に、3時間睡眠の予定! 明日が仕事納めじゃ!

 叫ぶのは自由!

RPGがやりてぇぇぇぇぇぇぇ!!、でもToHeart2もやりてぇぇぇぇぇ、!! つか、Imitation Loverがマジで楽しみになってきたぁぁぁぁぁぁぁっ!! 叫ぶのは自由ですよね。 はい、今日ももちろん出勤日です。明日までは出勤する予定。 つか、今日、研究室同期…

 感想集

マリア様がみてる 22 未来の白地図 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (349件) を見る 相変わらず迷走してるな、が第一印象。 これも全ては祐巳×瞳子の…

 疲れてんのね、俺。

昨日はいつの間にか寝てて、自分が疲れている事を実感。 実は俺のマトモな休日って、12/11の日曜日になるんですかね。 先週末はキャンドルだったし、天皇誕生日はみさわっちやケケと遊んでたし。 で、今日は、 昨日買い漁ったマンガやマリみてを一気に読み、…

 うへぇ

結局昨晩は、大してアルコールも飲まなかったし、1時半ぐらいには寝たんですが、 それでも、今、研究室でグロッキー気味。 電気泳動図なんか読んでるせいもあるだろうケド、かったるすぎる。 つか、脳内が疲れていて、色んなものに苛立ってしかたない。ウゼ…

 買い物リスト

GUNSLINGER GIRL6巻、げんしけん7巻、D.C.S.G.2巻、マリみて最新巻、ファウスト。 あと、靴下。

 愛を語り合っていました。

昨日から今日にかけて。 サークル飲み1次会 みんな、微妙にねじが緩んでた。やっすさんもだけどのりぴーが。 半分以上は、のりぴーと喋っていた気がする。 サークル飲み2次会 俺とみさわっちのテンションが、若干いつもより高かった。 そして、1次会2次会で…

 私は帰ってきた!

今日は今日中に帰ってこれました。幸せです。 、、、とりあえず、この時間を使って、 自分の部屋を「人の住める環境」まで、何とかしたいと思います。 いやー、いつ以来放置してたんだろう。

 生。

今日は日が変わる前に学校を出ることができました。 、、、ささら先輩に会いたいです。

 死。

日付が変わってから、青葉山から八木山まで歩いて帰ってきました。

 キャンドルでした。

キャンドルでした、まる。 いや、他にも色々言うべき事はあるんだろうけど、 Bさん対談で、その辺すべてが吹っ飛んだと言うか。いや、興味深いけどさ。 何考えてるんだろ、Bさん。

 研究室よりこんにちは

ついに今日は研究室より更新。ま、誰も見ていない隙にね。 つか、今日は、先輩方も、既に帰った人が多い感じだし。あとは実験中かな? 昨日の宣言通り、研究室抜け出して、最終ミーティングに出てきましたが、 もうボロボロみたいです。1週間前は、ここまで…

 キャンドル、か

今日も帰りは11時。 今週は、9時、9時、11時、11時で、結局、一度もキャンドルに顔出せてない。 明日も、その時間の状況次第だが、、、いや、何とか顔は出す。 実は副実行委員長ですからね、自分。 まぁ、結局は名前だけになった事は否めませんが。 まっきー…

 ジャスティス

帰宅時間は11時15分、学校滞在時間はアッサリ14時間になってしまいました。 おかしいです。こんなはずではなかったのに。 まぁ、色々やらなきゃいけないことがありますが、 とりあえず東鳩2を起動します。例え30分でも。これが俺の正義。 うがー。 ―――――――――…

 まーりゃん先輩最強

最強と打って、一発変換が最凶でした。どちらを採用するか、ちょっと迷いました。 つーことで、東鳩2、2人目は新キャラ、ツンデレ生徒会長、久寿川ささら。 由真が詠美ちゃんサマを髣髴とさせるツンデレに対し、 この冷たい系は、あー、ゆびさきミルクティー…

 このみエンド

ToHeart2のメインヒロイン、マイナーだがメインヒロインのこのみエンド。 とりあえず最初は、順当にこのみルートにしてみました。 いやぁ、愛・青春って感じ。 ハモンさんが美少女で、アムロとフラウが純愛して手も不思議じゃないくらいです。 俺も、ヲタが…

 12時間の壁

今日の在学校時間は11時間30分、、まだ12時間の壁は破れてません。 まだまだ大丈夫です。つか、未熟です。12時間越えで、初めて半人前です。 だってさー、終バスの時間が8時52分なんだもんよー。 3年の中で、一番先に帰ったよ、俺。 ―――――――――――――――――――――――…

 いや、いやいや

ヘタレすぎだろう、タカくんよ。 in ToHeart2 このみルート

 雑記扱い

東鳩2をしなきゃの縮小更新中なので、雑記扱いで。 だってさー、今日は家ついたの、9時過ぎてましたよ? まぁ、それがフツーなのか? で、だ。 桑島法子さんが、30歳になられたそうです。おめでとうございます。 いや、桑島法子って、俺がアニメにハマって、…