2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 Fate#08

Fate/stay night 第08話「不協の旋律」 うえかな凜が、イイっ! ここに来て、なんつーかあの凜の意地悪な感じが、非常に感じいい。 今回のキャスト、セイバーと男性キャラ以外には、どうも違和感が拭えないんですが、 凜については、俺の中でOKサインが出ま…

 舞-乙HiME#20

、、、タイトルはニナなのにね(苦笑) 舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」 なんと言っても今回は、トモエちゃん本懐を果たす!でしょう。 おめでとうトモエちゃん、やっぱりあなたの萌え属性は「ダメっ娘」ですよ。 シズルさんも、もっとトモエちゃん…

 部屋の片付け、しねぇとな。

2時集合って、予想以上に夙に。 夙に。 読めねぇよ、つとに。 ATOKの連想変換機能うらぐかも。 うらぐ? もはや活用のさせ方すらわからねぇ。 とか言ってるうちに1時になるー。 集合時間は二時ー。また今日も何もできなかった。。。 昨日は日付が変わる前に…

 ノエイン#15

ノエイン もうひとりの君へ 第15話「シャングリラ」 毎回言ってる気がするけど、舞乙とは違うベクトルでポテンシャルが高い作品。 ただ、見るのに少々活性化エネルギーを要するのが困りもの。 見終わった直後はすっげー満足&続き見たいモードなんだけどねぇ…

 in Lab

あ〜き〜た〜>資料作り ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 Fate#7

Fate/stay night 第07話「蠢動」 前半のメインヒロイン3人揃い踏みと、凜ちゃん大活躍にとりあえず満足。 しかし既に7話、ずいぶんとゆっくりといえばゆっくりか。 Fate前半の山場はエクスカリバー解放、次がvs バーサーカー、って流れですが、 この様子だと…

 in Lab

今日もせこせこミーティング資料作り、、、が亀の歩みで進行中。 フィグ作りもようやく慣れてきたんだけど、それ以上に飽きてきたし(苦笑) ついでにいえば、本文は全然書いてない。どーせ半分は報告書の使い回しだけどさ。 なんつーか、人が少なくなってく…

 ちょ、ちょっと待ってぇぇぇ。

昨日のやつが閉鎖されている。。。 妹がカイジに電話した、ってすっげー気になるところで止まっているんですけど! えぇー。えぇー。えぇー。 とりあえず、保管庫予定地はあるけど。 考えられる限り最悪の事態って。。。過去ログ編集中とのことで、待ちか。

 まだその8だが

電車男ぐらいには面白いと思う。 妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。まとめ (情報元:楽画喜堂さん) 後半になって萌えてきた。カイジ萌え。@その10 あれ、あれれ。えー。@その12 明後日キター。@その15 、、、っていうか、明日は朝一で実験だ…

 なのはA's THE COMICS

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)作者: 都築真紀,長谷川光司出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2006/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (145件) を見る メガミマガジンで連載されてた外伝ってい…

 あらら

別に忙しかった訳じゃないけど(暇だったわけでも決してないが) 二日も日記があいてしまった。 まぁ、あれだ。 朱に交われば赤くなるが、原色ばかりが周りにいると朱色なんて目立たないよね。

in Lab

ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ もう、やだ。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 活字がっ

突然活字を読みたくなって、でも、今の俺は活性化エネルギーが足りなすぎるので、 ライトそうで、かつ、ハズレではなさそうなラノベを買ってきました。 よくわかる現代魔法 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,宮下未紀出版社/メーカー: 集英社発売日…

 ATOK2006ですが

ATOK 2006 for Windows 電子辞典セット CD-ROM出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2006/02/10メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (12件) を見る 結局、MS-IMEモード(MS-IMEと同じ操作性)で使っています。 慣れを直す時間と労力が惜しかったのと…

 イライライラ

2週間かけて細胞育てて、深夜の2時までサンプル調整やって、 タンパク質を量ってみたら定量限界以下でした、と。 あー、マジでイライラする。 Lowrryの定量で失敗したか、本当にサンプルのタンパク量が少ないのか、 前者だったらちょうど1日分、時間をロスっ…

 ATOK2006!

つーわけで、本当に買ってきました、ATOK2006! まだキー操作に慣れなくて、入力が死ぬほどめんどい、ってのが正直な感想。 でも、こういうのって、慣れてしまったらATOKスタンダードなスタイルの方が 絶対便利だと思うんですよね。頑張って慣れろ、俺。 や…

 久々にイミラバ

最後のセーブデータが2/2だったorz んー、なんだろうな。 今、自分が響ちゃんルートのどの辺りにいるか分からないんだけど、 序盤はHシーンが続くだけで食傷気味になるし、 シリアスになっているからは、空気だけが陰鬱で面白さを感じないんだよなぁ。 まぁ…

 ノエイン#14

ノエイン もうひとりの君へ 第14話「キオク」 お話的には、キーとなりそうなハルカパパの登場を控えて、 両親の過去話と、あとは平行世界の解説で、いったんペースダウンした感じはあるけど、 それでも、ラストシーン、別時空のハルカと電話がつながるとこ、…

 舞-乙HiME#18

アオイさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!! いや、生きてるとは思う、生きてるとは思うんだ。 でもね! でも!! アオイさんのあのシーンは、エルスの死に勝るとも劣らない、 いや、勝っていると断言しよう。俺フィルターがかか…

 ライフサイエンス辞書+ATOKキター!

「ライフサイエンス辞書Plus 2006 for ATOK」3/24発売予定 普段論文とか読むときに使ってるライフサイエンス辞書がATOK用辞書として登場。 前々から、日本語入力にはATOKのほうが強いと聞いていたし、乗り換えを考えてたけど、 ライフサイエンス辞書の搭載は…

 BGT-1

って、一体どこにあるんですかー!? →Brain? BBB? Kidney? 俺、liverで見つけてきたんですけど。。。

 SoltyRadio#17

相変わらず斎藤桃子が面白いなー。 浅野真澄は、回されるより回す方が面白いと思うんだけど、どうよ。 SoltyRadio以外にも、新谷良子と組んでるかしましらじおPCもなかなか。 クローバーといえば宮崎羽衣がいますが、正直激しく微妙だと思うので、 2年後出世…

 Fate#5

Fate/stay night 第05話「魔術師二人」 脚本がかしまし4話もFateの5話も花田十輝だった。。。 まぁいいんじゃないですかね、今回は。単位はあげられる点数は取ってるかと。 今回最大の不満は、セイバーが「キリツグ」の名前を出す前に、 タイガーが切嗣さん…

 かしまし#4

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話「少女三角形」 原作の1巻は、パラパラと立ち読みで読んだんですが、こんなストーリーだっけ? いや、原作に手が加えられているのは知ってるけど、ずいぶんとしっとりとした純愛モノ。 世間的には要らない子扱いの…

 in Lab

日本語って難しい。文章表現手難しすぎる。 PowerPointって難しい。見やすい図の作成難しすぎる。 デスクワークを1日中やっててフラストレーションたまりまくり。

 in Lab

今朝は寝坊して朝飯食えなかったから、どうにもテンションとやる気が出ねぇ。 この雪のせいで、いつも以上に先輩がいないし、 誰も見ていない隙にこっそりと日記更新。いやー、やる気なさすぎだろ、俺。 とりあえず、溜まっている積みデスクワークを崩すのは…

 Adventure

いやぁ、この雪の中帰ってくるのは、さすがに命がけでした。 よっぽどケケんちに強襲して、一晩泊めてもらおうかと思った。 まぁ、明日があるので、なかなかそうは行かんのですが。 でも、明日って本当にすることないよなぁ。。。 別にちょっとぐらい遅れて…

 舞-乙HiME#17

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 あーもう、なんていうか。 充填してきたエネルギーを一気に放出したね。 これ1話だけを見れば舞-HiMEのどの回よりも上を行く傑作だと思う。 冷静に考えれば、このアリカとニナの対立の構図の持って行き方は、 前…

 実験とは

焦るとろくなことがねぇ。 月曜に謝っとかなきゃなぁ。 ま、別にたいした失敗ではないんですが。

 イヤッフォーイ

9時半! まだ9時半ですよ! 何とビックリ、バスで帰ってこれましたよ! 終バス8時52分って早すぎだよ! おし、とりあえずイミラバしよう。