電源⇔タップ⇔PC


部屋の片付けは、まだ終わっていませんが、とりあえず家具の移動は完了。


今回の模様替えのテーマは、パソコン画面を見ながら、テレビを見る、で、
ディスプレイの斜め奥に、テレビを配置するために、
パソコンデスクと、テレビラックを、向き・位置、色々変えながら、
何とかポジションが決定。大変だった。


しかも、電源がなかなか届かないんですよ。
電源は部屋に2ヶ所、電話線のモジュラージャックとの関係もあるから、
OAタップと延長コードの組み合わせを駆使して、ようやく妥協点を見つけました。


その上、この配置にしたせいで、部屋は確実に狭くなりましたね。
ぶっちゃけ、変えなきゃよかったなぁ、と内心思ってるんですが、
もはや、本棚をもう一回動かすのは、半日がかりの作業になるので、アキラメ。



明日こそ、本棚をひとつ買いに行きます。
それで、マジ一週間かけた部屋の大掃除は終了する、ハズ。ガンバレ、俺。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――