舞-HiME #21


舞-HiME 第21話「黒き君、目覚めるとき」
なんつーか、どこを語っていいのか分からないくらい、内容盛りだくさんで(笑)



とりあえず、(今のところだが)会長が、何の裏もなく、ただのレズだったのには驚いた。
もうちょっと、色々知っているキャラだと思っていたのだが。
ま、エレメント構えた姿が、めっちゃカッコよかったから、許す。むしろ惚れたね。


ところで、静留のチャイルド、清姫って、ヤマタノオロチ
ぶっちゃけ、首が6本しか見えないんですが。まぁ、イカの化け物でもないと思うけど。



深優がジョーカーとして出てくる(っぽい)展開は、個人的に嬉しい。
なんだかんだ言って、カッコよかったし。
ゲーム版の、メガネっ娘深優は、激しくどうかと思う。



それから、真白さま&二三さんの正体。
黒曜の君が色々語ってたけど、まだ、はっきりとしないか?


「その魂をチャイルドにゆだね、偽りの傀儡に宿り、そうまでして僕を倒したかったのかい?」


と、黒曜の君が言ってたんですが、
偽りの傀儡、ってのは、現在の真白さまのボディーなわけでしょ?
実際、捕まっていたときに、関節その他が人間じゃなかったからね。


じゃ、魂を委ねられたチャイルド、ってのが、二三さん?
そう考えれば、声が同じことも、説明しやすいけど。だとすると、真白さまが最後のHiME?


なんか、明らかにイレギュラーな真白さまを、HiMEに数えるのはなぁ。
二三さんが、最初から真白さまに仕えるメイドで、かつHiME、ってんなら、
まだ納得いくんだが。


ここは真白さまノーカウントで、最後の1人、あおいちゃんにしとかない?