燃えvs萌え


もはや一昨日になってしまいましたが、徹夜明けの回収品〜
舞-HiME 2 [DVD]  エルフェンリート 5th Note [DVD]  舞-HiME キャラクターボーカルアルバム 「初恋方程式 第1楽章」


DVD 舞-HiME 第2巻
DVD エルフェンリート 5th Note
舞-HiME キャラクターボーカルアルバム 初恋方程式 第1楽章


くそぅ、はまぞう、便利だなぁ。。。



舞-HiMEのDVDには、各話ごと、ちょっとした映像特典がつくんですが、
第03話のは、あおいちゃんファンを自認する俺必見。
どう必見だったかというと、こう必見そのまま画像を張らないあたり、小心者。



あと、舞-HiMEのキャラソンアルバム。
なんと言っても注目は、碧ちゃん@田村ゆかりの「進め!愕天皇」だったわけですが、
作曲:影山ヒロノブ/編曲:manzo日本ブレイク工業社歌の人)と、
聞く前から期待せざるを得ない感じで。いったい、どんな燃えソングなんだよ!、と。


で、結論。
。。。。。。魂の入っていない燃えソングとは、こうも無残なものなのか。


詩・曲自体は、完全に燃えソングなんですけどね。
全然熱くないんですわ。燃えないんですよ。つまり、燃え魂が入っていないということか。
もし、水木一郎とか、JAM projectとか歌ってたら、フツーの燃えになっただろう。


でも、
飛ぶよ! オーライ? 勇気は嵐のように ドッカーン!!
のところの歌い方が、マジで萌えなので、無問題。



アルバム全体としては、特に特筆することもないかな。
愛しさの交差点」といい、今回の「ハピネス」といい、舞衣のキャラソンが好きかも。