堀江由衣あたりなら、、、


tsujinoさんのところの、
映像特典とかいってブスの無駄話だし(←辛辣ですよね〜www)。
という発言を読みまして、
声ヲタを目指している自分としては、声優萌えを分析してみたんですが。。。



二次元ヲタは基本的に、アニメ以外のテレビはあんまり見ないから、
現役のアイドルさんとかには無知で、微妙な容貌や、微妙な歌でも、気にならない。


とか、


二次元ヲタは、なんとなくマイナーである方が偉いという錯覚を覚えがちで、
しかも三次元にはコンプレックスを抱いているから、そっちには近づかない。


とか。
書いてて鬱になるような結論を導き出してしまいました。




ま、小清水亜美は、俺もあんまり美人だとは思えませんが。顔が縦長の人。


DVD3巻に登場予定の、堀江由衣に対するTsujinoさんの感想が気になるところかも。
アイドル声優として、トップの人気を誇っている人ですし。
VOICE NEWTYPE人気投票にて、第1位)





<一応フォロー>
「アニメキャラの中の人である」という付加価値は、
アイドル声優モーニング娘。とするだけの、十分な要素たりえると思います。


もっとも、たとえば俺のような二次元ヲタは、
アイドル声優と比較できるほど、モーニング娘。のことを知りませんが。
比較など発生しないというわけです。