高校かぁ。


はとこが、自分のブログに、
>とりあえず、明日あたり高校に行ってみようか。
>あそこはほんとうに、今のわたしの原点だから。
と書いてた。


今の自分の原点か。
俺の原点はなんだろうね。あすなろとか言えたら、単純明快でいいんだけど。
でも、そう断言できない、俺。


そして、高校。
結局俺にとって、あそこはなんだったんだろうか。
はとこにとって「原点」だそうだけど、俺にとっては、何もなかった場所かも。


嫌いじゃないんだけどね、あそこ。
それに、あそこがあったからこその、はとこであり、Porcoであり、そんでもってケケだ。
でも、それだけかも。


あとは、この大学に入れるまで押し上げてはもらったけど。



高校時代、といわれると、どうしても意識はあすなろに行っちゃうし、
あの高校といえば、はとこと、3年の時のあの集団以外、
俺の中に何も残ってないんじゃなかろうか。あとは、勉強した、ってだけ。


やっぱ、高校における俺って、何もなかったんだな。



とりあえず、かける言葉も見つからないけど、はとこの回復を祈ってる。