Musical Baton


せっかくtsujinoさんが回してくれたものですしね!
まぁ、要するに、音楽に関する質問に答え、さらに五人の人にバトンを回す、
ねずみ講式不幸のメール。。。っていうお遊び。


さすがに5人で回していくと、広まるのは一気のようで、
俺、昨日、存在を認識したばかりなのに、今日には早速回ってきたという。
ちなみに、これの姉妹品で、ゲームに関するものもある模様。



Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


今の俺は、ほとんどPCでしか音楽を聴かない人ですが、ざっと2GBぐらい。
なお、100%、アニソンなどの、こっち系のものだと考えてくれてOKです。
あと、ドラマCDの分も、少し含まれてる。



Song playing right now (今聞いている曲)


うーんとね、一番最近聞いたのは、とりあえずこれかな。
カードキャプターさくら COMPLETE VOCAL COLLECTION DISC-4 キャラクター編


アニメのCCさくらのボーカル曲は、主題歌からキャラそんまで、
全て収められているという、4枚組みの、結構凄いCD。
確か、中3の春休みか、高1になりたての頃に、8000円という大枚はたいて買った気がする。
高かったけど、結構満足してます。


知世ちゃんの「夜の歌」は、やっぱ名曲だよね。



The last CD I bought (最後に買ったCD)


これは、あ、舞-HiMEか。
舞-HiME Character Vocal Album Vol.2 初恋方程式 第2楽章


、、、第1楽章は、まぁ普通のキャラそんCDだったけど、
第2章になると、なぜか途端にネタソング率が急上昇した気がする。
まぁ、コレクティングアイテムですし。



Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


5曲、、、多いなぁ。


とりあえず、川本真琴の「1/2」
俺が、生まれて初めて買ったCD。るろうの剣心の最初のOPかな。
この曲は、いまだに結構好き。ノストラダムスが、予言したように〜♪
そして、たぶん唯一の、パッケージにアニメ絵がないCD(笑)


「電子の妖精」版の、「YOU GET BURNING」
ナデシコからも一曲挙げようと思って、
ゲキガンガーの主題歌や、「あなたの一番になりたい」、「Dearest」も考えたんだけど、
とりあえずはこれ、かな。
このCD持ってるんだけど、後輩に貸しっぱ。少なくともPCに入れて聞けるようにはしたい。


最近は、昔ほど、気に入った曲でもCD買わなくなったので、
かと言って、自分でCD持ってない曲をここで挙げるのもアレなんで、難しくなって来た。


不思議の海のナディアのOP、「BLUE WATER」
好きって言うか、よく口ずさんでいる気がする一曲。アニソンの名曲のひとつですな。
ちなみに、ナディアはEDも好きです。


ラーゼフォンのOPの、「ヘミソフィア」
CD持ってる縛りで行くと、やっぱこれかな。
最近は、種運命ルナマリアの中の人、坂本真綾の名曲。
でも、アニメ本編自体は、結局最後まで見てない、そういえば。


田村ゆかりの最新曲、「恋せよ女の子」
ゆかりんからも一曲と思って、「琥珀の詩、ひとひら」の「惑星のランデブー」と迷ったが、
今なら、極上生徒会補正もかかって、こっちかな、と。
声優ソングとしては、堀江由衣新谷良子も好きだけど、CD持ってないので、
ここでは挙げれませんでした。


うーん、書く前から予想していたけど、至極つまらない結果だなぁ。
本当は、もう少し最近のアニソンなんかも入れられるとよかったんだけど。
俺の青春時代(笑)の曲が多い印象ですね。
CD持ってないのでもよかったら、「For フルーツバスケット」は入れてたかな、やっぱ。




Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)


長かったな〜、というわけで最後。
バトンを渡す人としては、順当に、
ケケ@仙台在住
はとこ、かぽ@クルミを割れた日〜ある日常と非日常〜
たなちゅーさん@TUREDURE NARU MAMANI
たっしーさん@:::Table Strategy:::
コーチ@Voyage


まぁ、ぶっちゃけ、これぐらいしか、渡せる人がいない、ってだけなんですが。
はとこやサークルメンバーは、相当忙しいかと思うので、スルー推奨で(笑)
バトンについても、回さないor5人以下でも、無論オーケーです。


ケケだけ必須ね。ケケなら、幻想研と写真部と研究室で、5人位回せ(笑)


それじゃ、よろしくおねがいしま〜す。