マクロス+


春休みBSアニメ特選は、今回マクロス特集らしく、
今日は、劇場版MACROSS PLUSを真剣に見てました。結構面白かったですよ。


このマクロスプラス、本来は全4巻のOVAを、二時間の劇場版に再構成したもののようで、
調べてないから分からないけど、OVAは普通30分だから、単に4本つなげただけなのかな。


ストーリーとしては、男2、女1の、ややシリアス気味な三角関係と、
意思を持ったコンピュータの暴走の、二本立て、って感じ。
どちらも、さほど目新しいものでも、内容が深いものでもないけど、
SFアクションも含めて、全体的なクオリティーが高いので、普通に楽しめる。


ラストの展開、オチが、尻切れトンボで片手落ちな感じがして、やや不満が残るのですが、
OVA版なら、そこら辺をちゃんと描ききってるのか、
もし、劇場版と違う部分があるなら、OVA版で、ちゃんと見てみたいかも。


昨日、今日と、春休みアニメ特選が当たりだったけど、
明日からは、あんまり見たい感じではないかも、、、残念。