ホビー誌に目を通すものの、早売り情報を見てたんで、特に目新しいこともなく。


つかさ。
電撃ホビーマガジンって、もしかして微妙な雑誌?


ガンダム系の新着情報は、先月号のホビージャパンにすら負けてるし、、、
MIAの、ダガーLゲイツR、先月号のホビージャパンで塗装されたのが載ってたのに、
今月の電撃ホビーマガジンには、未塗装原型しか載ってねぇんだもん。


しかも、ガンダムに限らず、基本的に作例は、質も量も、常にホビージャパンの方が上でしょ?
基本的に、電撃より、いろんなホビーについて扱ってる気がするし。



電撃に軍配が上がる点を挙げるならば、
美少女フィギュア系の情報と、AOZやASTRAYみたいな企画もの、スパロボトランスフォーマーゾイド


でもさぁ、俺、AOZもASTRAYも、小説部分読んでないし。
スパロボトランスフォーマーゾイドは、そもそも興味がない。
美少女フィギュア系の情報を求めて買ってるんだけど、
やっぱ情報だと、ネットでは、早売りスキャンやら、ショップからの流出やら、、、




まぁ、こうして見ると、単に俺の趣味と雑誌がシンクロしてないだけで、俺の問題な気もしますが。
でも、やっぱ、ガンダムを中心に据えつつ、ガンダム系で他誌に劣っているという現状はなぁ、、、


情報にしても、常にネットが先行している、という現状はどうにかならんかなぁ。
情報が流出するのはどうしようもないんだから、
公式ルート=雑誌情報をもっと速く流すとかして、雑誌の価値を挙げてやらないと。



まぁ、ホビージャパンも、電撃も、以前いろいろあったとはいえ、今はともに角川系。
この二誌の間の情報のタイムラグは、意図して作ってるものなんだろうなぁ。
読者としては、片方に統一してくれたほうが、いろいろ楽なんですけどね。


ムリですよね。