イライライラ


2週間かけて細胞育てて、深夜の2時までサンプル調整やって、
タンパク質を量ってみたら定量限界以下でした、と。


あー、マジでイライラする。
Lowrryの定量で失敗したか、本当にサンプルのタンパク量が少ないのか、
前者だったらちょうど1日分、時間をロスったことになるし、
後者は後者で、実験に支障がないとはいえ、素でヘコむ。


でもなー、とりあえず検量線にスタンダードのドットが乗らなかったからなぁ。
スタンダードBSA溶液も怪しいし、Lowrry法自体の信頼性も。。。




とりあえずさー、同期の連中といるだけでストレスになりかねないからね。
4人の中で、俺が1番キャラ薄いような気がする集団って、相当だと思うんだ。
俺が調停役に回るような人間関係って、相当末期的だと思うんだよ。
まだ始まって2ヶ月ちょいの人間関係だが。