Fate#7


Fate/stay night 第07話「蠢動」


前半のメインヒロイン3人揃い踏みと、凜ちゃん大活躍にとりあえず満足。
しかし既に7話、ずいぶんとゆっくりといえばゆっくりか。
Fate前半の山場はエクスカリバー解放、次がvs バーサーカー、って流れですが、
この様子だと霊呪を使ったセイバー召還に一つのクライマックスがありそうな予感。


でさー思うんだけど、ライダー戦でエクスカリバーの解放をやっちゃうと、
そのあとの桜関係のイベントが続かないんですよね。
遠坂姉妹バレや偽臣の書の存在は間違いないわけで、あんな序盤にライダー潰すわけには。


殺してもよさげなサーヴァントといえば、アサシンとキャスター。
バーサーカーも、イリヤ単独でお話が作れるから、中ボスとしては適任か。
セイバーの真名バレがどこにくるのか、全く予想がつかないですな。




、、、つか、セイバーの影が薄すぎて、今後の行方が想像つかない。。。