ライフサイエンス辞書+ATOKキター!


「ライフサイエンス辞書Plus 2006 for ATOK」3/24発売予定


普段論文とか読むときに使ってるライフサイエンス辞書ATOK用辞書として登場。
前々から、日本語入力にはATOKのほうが強いと聞いていたし、乗り換えを考えてたけど、
ライフサイエンス辞書の搭載は魅力的すぎるなぁ。


ATOK2006の発売日が今日だったのか。
就活応援セットならそれなりに安いし、買ってもいいかなー。
いや就職活動しないけどね。それなら電子辞書セットが欲しい気もするし。
ジーニアスがあるのは便利だよなぁ。俺の電子辞書、液晶画面壊れてるし。


うーん、迷うところだなぁ。



ちなみに、今日気づいたんだけど、MS-IME用のライフサイエンス辞書もあるのね。
こっちはフリーウェアで、日本語が変換できるだけ。
今入れてみたけど、周皮細胞、星状細胞、血液脳関門、全部一括変換は便利かも。
腎尿細管刷子縁膜側。管腔。免疫染色。超遠心。濃度依存的。競合的阻害。腸肝循環。


、、、意外に漢字の語彙力がないなー俺。
能毛細血管内皮細胞。残念、一発変換ならず。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――