RED GARDEN #3


歴史的名作であるkanonネガティブキャンペーンはりながら、
(商業的には)おそらく失敗であろうRED GARDENにワクワクしまくりな第3話。


突然舞台に立たせられた少女4人と、そして視聴者に状況説明の回。
まぁ、まだあまりのも漠然としてて何も分かんないんですが、そこがワクワクする。
殺人事件が起こって、探偵が現場検証を始めたところ、って感じか。
とりあえず、この4人とそれぞれ別個に友人だったリーズっていったい何者なんだろう、とか思わずにはいられない(笑)


今回、「自分たちが既に死んだ」ことを納得した4人ですが、
それさえも催眠術その他による偽りの記憶である可能性も否定できない。
怪しげな葬儀屋、ルーラは味方のような気がしますが、今のところはそれも含めて全てが疑わしい。
客観的な情報はリーズが死んだことぐらいか? んー、叙述トリック的な疑いを持ち過ぎかも。



、、、RED GARDENにも、結局はミステリとして反応してるだけよね。でも、意外に面白いよ。