Kanon#20


いや、正直取り立てて感想もないんですが、某後輩のブログを読んでると、
そして泣きゲーの王道たるkanonのネームバリュー、そしてメインヒロインあゆの知名度を考えれば、
ここまで無反応な俺の方が異常なんじゃないかと。
っていうか、いわゆる「感動」的な要素に、自分が反応できなくなった。あと、萌え。


その一方で、燃え、あとミステリとかSFとか、そういう物語上の要素、には反応できるので
それがキャラと「小さな」物語に特化したkanonに反応ずに、
某後輩曰くネタでしかないコードギアスが好きな理由なのかなー、と。


いつからかなー、こんなに萌え魂を失ったのは。
ToHeartkanonに反応できなくなったら、萌えヲタなんて失格よね、と本気で思う今日この頃。
後輩との温度差が辛い故の愚痴でした。