RED GARDEN


オサレ系アニメだと思ってバカにしてたけど、これは大当たりかもしれん。RED GARDEN

舞台はニューヨークのルーズベルト島。 同じ学園に通うケイト、ローズ、レイチェル、クレアは朝から身に覚えの無い感覚を感じる。 その日クラスメイト・リーズの死を伝えられ、悲しみに暮れる4人。その夜、4人は導かれるように人気の無い倉庫へと集まった。そこに現れた謎の男女から、衝撃的な言葉を聞く。

「あなたたちは死んだのよ」

自分たちの意思と関係なく、深夜12時までに呼び出され、モンスターと戦わされる4人。その中で、普通の少女としての日常が遠ざかってゆく。

RED GARDEN - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/RED_GARDENより引用)


とのことで、ゴシックホラー風味?
監督はローゼンメイデン松尾衡 、制作はお馴染みGONZO。代表作はなんだろうね? Wikipediaにはそうそうたるタイトルが並ぶが。
声優の演技に絵をあわせる「プレスコ」スタイルが、話題になったような、なってないような。



2話の段階で、お話し的にはまだ掴みもいいところですが、続きを観たくなる構成には十分になっている。
絵についても鼻につくかと思いきや、意外に慣れるもので。あとは舞台が、フツーのアニメとは違いすぎるのも一因か。
ゴシックホラーでミステリーで少々時代を感じさせる夜のニューヨークシティ、この雰囲気作りに一役買ってるのも大きい。
プレスコについては、今のところさほど差を感じないかな。やってる声優さんにとっては、結構違いが大きそうですが。


とりあえず、沢城みゆき演じるクレアのかっこよさは異常。益々沢城みゆきに惚れる。
俺の一個下のはずだから、来年で大学卒業、そしたら沢城みゆきの時代が来るか!?
噂に聞くところによると、ネギま!?のネカネでネギパパ(ナギ)でラスボス役という、その扱いにはやり過ぎ感漂いまくりだが。


まなびすとれーとを見ようかと思ったけど、急遽、RED GARDENを観ることにします。