前哨戦


今日で試験の前半戦、いや、前哨戦は終了。
昨日が薬理、今日が有機合成、で、来週が月曜から毎日あって、合計9科目。


今のところは、まぁ、浮いてると思う。
今日の有機は、予想以上に簡単だったし、薬理も、多分大丈夫だろ。
問題は来週以降なんだよなぁ。つか、生物構造化学。


これ、過去問も結構持ってるし、持ち込み可なんですが、
それでも、さっぱり分からないという。
いや、授業にやる気なかったのも事実だけど、問題も難しすぎだって。


生物構造化学を切ってしまえば、来週の試験なんて、どんなに楽なことか。
毒性とか臨床分析とか、重めの試験もあるけど、勉強すれば、点取れるし。
生物構造は、全く分からないから。勉強しても、何とかなるかどうか。


ま、ここで単位を落とすような事はしたくないので(進級はできるけどさ)
生物構造、なんとか努力だけはしますさね。努力は。