雨の中


クラビットが切れたので、仕方なく耳鼻科に行ってきました。
しかも、最初に行った、西多賀の某耳鼻科は、去年でやめてしまったとのこと。
、、、だったら、ネットに病院情報とか載せておくなー。


仕方ないので、ケータイで病院検索、コンビニで地図経ち読みコンボを使って、
長町の某耳鼻科へ。ちょうど雨が降ってないタイミングだったのが、不幸中の幸い。


で、まず、なかなかの雰囲気の悪さにトキメキ。
受付のおば様と、女医の先生の愛想のなさは、なかなかのものでしたよ。
しかも、中耳炎ではないそうで、要約すると、鼻が詰まってるせいじゃねぇ?、みたいな。
ムコダイン飲んでろ、ってことらしい。


ムコダイン飲むだけでいいなら、わざわざ耳鼻科まで行くまでもなかったし。
ムコダインなら、昨日親に送ってもらったから、2週間分は軽くあるし。
まぁ、一応、抗生物質も出してもらったけど。
そして、かかりつけ薬局の精神に則って、八木山の薬局に行ったら、もう閉まっている罠。
明日、朝イチでもらってきます。



これで、3割負担、3430円だもんなー(薬代除く)
えっと、1144点だから、1点10円なので、11440円か。医療報酬て高いんだねー。


内訳は、
基本診療料 2740円
処置料 510円
検査料 7500円
処方箋・その他 690円   合計 11440円×3割=3430円


検査料ってのがバカ高いんだな。
検査って、何したかと言うと、左右の聴力検査と、鼓膜の膜圧検査。
仕方ないっちゃあ、仕方ないんだろうけどねー。
病院なんて、学生の行くもんじゃないね。、、、大学の健康管理センターか。


健康管理センターって行ったことないんだが、、、何してくれるんだろ?