ウエルベールの物語


何だったんだろう、、、これは。


ウエルベールの物語 第01話「始まりの章」


シリアスなファンタジーものかと思えばやたらとコメディだし、
ライトノベル的ファンタジーかと思えば突然キャラクターはまじめな顔をするし。
舞台設定も剣と魔法の中世ファンタジーというわけではなさそうだが、妙に懐かしい音を出して飛ばす妖精に歌舞伎ロボット。


100%好意的に見れば、ごった煮な世界観の中で敢えて本筋を隠してキャッチーにしようという意図かな?
見てる方としては、自分の立ち位置がはっきりしなくて落ち着かないんだけど。
まぁ、それなりに面白かった、かなー。作画が安定しないのは非常に目につくけど、まぁそれぐらい。