アイマスXeno#1


萌え声優の博覧会。


アイドルマスターXENOGLOSSIA 第01話「上京ペンギン」


特に伊織=ゆかりん、リファ=ゆかな、律子=中原麻衣なあたりは、あれ? なのはStrikerS? みたいな。
ストーリー的には、キャラ紹介に終始した感じか。
設定的な全体像はさっぱりだけど、主要キャラを印象づけることには十二分に成功したかと。
まぁ、明らかに一番キャラが薄いのはメインヒロインの天海春香なわけだが。メインが薄いのは最近の潮流かなー。
とりあえずは俺の期待通りと、ほぼ言っていい出来だと思うよん。


一つ残念だったのは、iDOLが完全3D CGだったこと。
CGでロボを造型しちゃうと、迫力が殺がれちゃんうだよね。ケレン味が出ないし。
まぁロボアニメじゃなくて、キャラアニメだと思えば妥協できるさ。