ぼくらの


ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)


ぼくらの 2 (IKKI COMIX)

ぼくらの 2 (IKKI COMIX)


ぼくらの 3 (IKKI COMIX)

ぼくらの 3 (IKKI COMIX)


ぼくらの 4 (IKKI COMIX)

ぼくらの 4 (IKKI COMIX)


ぼくらの 5 (IKKI COMIX)

ぼくらの 5 (IKKI COMIX)


ぼくらの 6 (IKKI COMIX)

ぼくらの 6 (IKKI COMIX)



というわけで、既刊は全部読んでしまいました。
いわゆるひとつのセカイ系。でもキミボクではないなぁ。あと、萌え系では決してない。


セカイ系にしては、子どもたちが前向きで、希望のある作品だなと思う。
やっぱり陰鬱で、悪趣味で、救いがないお話しだとは思うんだけど、本質的にはポジティブでしょう。
かえって死を美化している気もするけどね。カコみたいなキャラがもっといてもいいと思うし。


それからキャラクターが精神世界に没入しないところが、個人的に好印象。
最終兵器彼女や愛人よりも、イリヤの空よりかなぁ。みんな、地に足を着いて生きている。
そう、死を美化しているというよりかは、命に執着してる感じかなぁ。
とにかく、セカイ系としては非常に健康的な感触を受けるんですよ。


上手くまとまってないけど、オススメ。今度、ナルゥに押しつけよう。