なんだかんだと激ハマリ中


魔法少女リリカルなのはStrikerSなんですが。
アニメ1話見た段階では、まぁ凡庸な出来かな、ってところだったものの、
ちとメガミマガジン連載のコミック版を読んだところ、コロッと。ハマった。


新キャラ、スバルとティアナに関してはコミック版でググッと評価が上がったよね。
いやー、ツンデレ萌え。やっぱヘタレ攻めと誘い受け? こう、攻守逆転する感じ!!
百合の王道、紅薔薇姉妹と通じるところも、なきにしもあらず。
中原麻衣のお姉さんな声もいいよねー。そして滲み出るヘタレ感。それに伴って斎藤千和の声も映えるというもの。


そしてなのはは、すっかり癒しボイス発生マシーン。
「ふぅ。アクティブガード。ホールディングネットもかなぁ」
「ぁはは、まぁまぁ。ちょっとビックリしたけど、無事で良かった」
このあたりのシーンは何度聞いた事やら。やっぱお姉さんなのは萌えー。なのはは是非とも無自覚誘い受けで!


史上もっとも殺伐とした魔法少女モノになるかと思いきや、
むしろ史上もっともハートウォーミングな軍隊モノになってしまった魔法少女リリカルなのはStrikerS
ゲーム化の際は是非とも戦術級SLGかS-RPGで! スーパーなのは大戦を熱烈希望!