ぼくらの#3


完全オリジナルの第3話。ワク編とコダマ編の間。
まぁ、原作読んでるときも、流石にここには違和感持ったので、補完されるのは当然かな。


流石に驚いたのが、カンジやウシロの生活風景をあっさりこの段階で出したこと。
まだ原作では全く謎なわけで。ぶっちゃけカンジはコエムシの仲間かぁ?、とか思ってるし、俺。
他にもチズやモジの描写も最初からはっきりしてて、キャラの多さをフォローしてる感じ。
あんまり心情を(特に当番回以外で)描写しすぎると、作品の雰囲気が変ってしまうので、そこは不安要因。


でもいい感じじゃないでしょうか。
原作ではまだの、アンコ、マチ、カンジ、ウシロ、カナちゃんをどう扱うのか、
アニメにできるとは思えないチズの扱いは?、特にOPや今回の姉との接し方見てても新規ストーリーか?
そしてどの順番で行くかも激しく重要。もしかしてOP順? マキ編はいいよねぇ。


原作を上手くフォローアップする形でのアニメ化に期待。




<追記>
違うね>OP順
カナちゃん→ワク→ダイチ→キリエ→カコ→田中さん→モジ→ナカマ→マチ→チズ→コダマ→カンジ→コモ→アンコ→マキ
あれ!? ウシロがいねぇ。