コードギアス#21


ユーフェミア皇女殿下・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!!」


俺、スザクの正義論はそんなに鼻につかないんですが、ユフィのイタさはダメかもしれん。
明らかに諸悪の根源はシュナイゼル兄様よね。あとはコーネリア総督の妹に対する教育方針かなー。
ま、仕方ないよね。恋人がイレブンだし(失笑)


閃光のマリアンヌ様こと、ルル&ナナのママ、故マリアンヌ王妃。
どうもナナリーから連想して穏やかな優しい女性というイメージがあって、コーネリアの憧れというのもピンと来なかったのだが、
そうか、当時最新鋭兵器たるナイトメア「ガニメデ」を駆る武闘派だったのか。
コードギアスは情報を小出しにするのが巧いよねー。複線を回収するペースよりも、断然増えるペースの方が早い気がする。。。
もうすぐ1期も終わるというに。


第1期はあと残り2話ということで、行政特区「ニッポン」を潰し、黒の騎士団が崩壊するところまでか?
放映しきれなかった25,26話もあるし。クライマックスを2回やらなきゃいけないのは辛いよねー。
ただ、黒の騎士団崩壊が示唆されたことで、第2期のルルの「面白い立ち位置」というのが、俄然予想不可能。
一番考えられるのがルルーシュ完全勝利、国家建設で26話を締めて、2期は反逆のスザク、、、いや、無いだろう。
個人的には、ナイトメア・オブ・ナナリーでいって欲しいのだが。連載は一体どうなってるんだろう。



萌え系では、シャーリーがルルーシュの名前を思い出した!(壁娘は持続、スザクは深層意識として?)
久しぶりのシュタットフェルトなカレンが意外に萌え、だけどやっぱりスザカレは認めたくない。
むしろ一瞬、ルルーシュが嫉妬してたような。ルル x ALLのヘタレ攻めでどうっすか!?


ヴィレッタさんは衝撃の修羅場展開、どう考えても生き残れそうにない扇さん。
久しぶりに声を聞いた気がする佐代子さん、イレブン側なのはOPで分かっていたが、ディーとのスパイだったか、
この人はルルやナナリーの正体を知っているわけで、「敵」だとすればジョーカーだよなぁ。


そして今回のMVPは、ルルの邪魔にしかなってない上に、衝撃の表情がよもやピザのためだったとは、の、C.C.さんでしょう。
そうそう、やっぱC.C.はこうでないと。
ゼロの足下で甲斐甲斐しくナイトメアを操縦するなんて、C.C.女王様らしくないよ!