アワード。


第一回声優アワード 受賞者発表


今年はあまりアニメの数をこなさなかったせいか、多少意外な人や知らない人も混じってるのですが、
まぁ順当な結果ではあるかと。


主演男優賞 福山潤 (俺予想:福山潤
主演女優賞 朴璐美 (俺予想:堀江由衣


主演男優は、まぁ納得の福山潤
ノミネートされたのが錚々たる面々で、誰でも良かったような気もしますが、
「今」の活躍を考えれば順当。


一方、主演女優は俺予想ほっちゃんのアイドル路線で張ったのですが、
正解は朴璐美の実力者路線でした。今年はイマイチ活躍が見えないかとも思いましたが、NANAだしね。
あっ、これでアニスパに「鷲崎健ラブメイト第1位」の朴璐美が来るわけだ。



サブキャラクター男優賞 石田彰宮田幸季 (俺予想:保志総一郎
サブキャラクター女優賞 小清水亜美後藤邑子 (俺予想、というか期待:沢城みゆき


助演男優賞石田彰保志総一郎で迷って、後者を選んだのですが、まぁどっちでも(笑)
宮田幸季氏は、、、すみませんよく知らない人です。
意外に若手実力派だったらしい、小清水亜美が選ばれてちょっと嬉しい。
忠犬カレンだけじゃなく、舞乙のニナやエウレカアネモネとか、結構評判よね。
ゴトゥーザ様は、、、みくるちゃんだけかと思いきや、今年は結構出演してるね。しかし意外ではあった。



新人男優賞 柿原徹也森田成一 (俺予想:宮野真守
新人女優賞 鹿野優以平野綾 (俺予想:平野綾


男優賞は、ドイツ語の人とBLEACH黒崎一護か。ダメだ、男性声優は知識がなさ過ぎるorz
しかしホスト部デスノとビッグタイトルを2本続けて主役やった宮野真守は選ばれても良かったんじゃないかなぁ? 2枠なのだし。
平野綾はまぁ当然として、鹿野優以は全く予想してなかった。
すもも? それぐらいしか・・・ 小清水亜美はサブキャラに取られたけど、だったら斉藤桃子とか・・・
はいはいラムズラムズはダメですか?



歌唱賞 水樹奈々 (俺予想:水樹奈々
ベストパーソナリティ賞 浅野真澄 (俺予想:浅野真澄


妥当な結果。





ゆかりんほっちゃんが全くかすらなかったのは残念ですが、そういえばアイドル声優がいないね。
水樹奈々平野綾くらい? どっちも安牌だったし。
「声優として実力がある人」が選ばれた感じか。まぁ、人気投票だったら要らないけどさ。
ただ「今年活躍した人」でもないような感じが、少々気になるような、、、


もしかしたら協賛メーカーとのしがらみとか色々あるのかもしれないですが、そこは突っ込まない方向で。